松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

営業コミュ「一枚上手の彼女たち」の感想です。 『Violet Violence』な時子様の出番ですよ。

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20220302225314p:plain

感想です。

  『Violet Violence』のコミュとしては良いが時子様のアピールとしては全然良くない、というのが私の感想です。

  個人的には作中番組内でのこのシーンが特に、
f:id:k6jyx835sl:20220302225348p:plain
ギャグっぽくてかつ安っぽいので好きじゃないですね。それこそセリフなど無くてもひと睨みで相手を萎縮させた・単に身体能力で超えたとかならよかったんですけど…… 時子様の威厳をギャグやオーバーリアクションなネタで消費するのは私的には苦手な描写です。


  うーん、同時期の[女王の恩寵]が風格や威厳を格好よく映しているからこちらはギャグ寄りに…… ということでしょうかねぇ。
  どこまで行っても時子様は尖った個性のアイドルであるという事実は変わりないのですから、コミカルな要素を見せてバランスを取って一般受けを狙うとか(椎名法子ちゃん関連は別にして)考えなくていいと思うんですがね。
  まとめると時子様の威厳や風格、威圧をギャグにするなということです。


  一方で、『Violet Violence』が全員一致団結とは程遠くスタンドプレーをしている、負けず嫌いなだけのチームワークの薄いユニットであるかのような描写は解釈一致でした。悪口ではなく、独立した力をそれぞれ持っているという点で評価しています。

気になったシーン

  • 難しいクイズ。

f:id:k6jyx835sl:20220302222420p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220302222412p:plain
  へぇ〜、と感心するのみです。そしてGoogleで検索して全部本当だと裏取りもしました。


  ということで、営業コミュ「一枚上手の彼女たち」についてでした。

デレマスにて『クイーンズコンフリクト』登場です!

  時子様と小関麗奈サマのユニット!


f:id:k6jyx835sl:20220302225135j:plain
f:id:k6jyx835sl:20220302225131j:plain

f:id:k6jyx835sl:20220302225143j:plain
f:id:k6jyx835sl:20220302225139j:plain
  コンフリクト(conflict)とは「競合」という意味。玉座の奪い合い、と言ったニュアンスでしょうか。
  こちらもギャグっぽい描写ですが、ギャグっぽくなってるのがレイナサマのせいであると明確であり時子様がネタキャラ化してないので良いです。


ご覧いただきありがとうございました。