松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「バベル」! 一ノ瀬志希ちゃんと二宮飛鳥ちゃんの出番です!

こんばんは。松です。


  お次のイベントについての情報が公開されました! そのイベント・楽曲名は「バベル」です!


  登場するアイドルは二宮飛鳥ちゃんと一ノ瀬志希ちゃんです。スカした飛鳥ちゃんと天才なしきにゃん…複雑そうな雰囲気ですが、しきにゃんに飛鳥ちゃんが振り回される姿も容易に想像できます。


  彼女が二宮飛鳥ちゃんです。小難しい言葉やスカした態度を好む、ややボーイッシュな雰囲気をもつアイドルです。普段はクールに気取ってるから、取り乱した姿はギャップで可愛いですよ。



  彼女が一ノ瀬志希ちゃんです。いわゆる天才であり、科学者もアイドルだってやってのけます! また、天才ゆえに思いつきや気まぐれで何処へ行ってしまったりもします。


  曲名である「バベル」の語源は当然、聖書にもある説話「バベルの塔」でしょう。以下はそのお話です。

  かつて人間のもつ言語は一つでした。そして地上を支配した人間達はその力を誇示せんと世界一高い塔「バベルの塔」を建てようとしました。
  神様はその奢った人間達を罰するため、人々の話す言語をバラバラにしてしまいました。そのため、現在の人間の言語はバラバラなのです。

  こう言った物語です。放縦なしきにゃんにも小難しげな飛鳥ちゃんにも合いそうな物語ですね。



  イベントは7/22からです!
  それにしてもしきにゃんの活躍はこの時期が多いですね。一昨年は「とんでいっちゃいたいの」、去年は「クレイジークレイジー」そして今年は「バベル」と全て7月の登場ですから。
この様子だと「とんでいっちゃいたいの」の実装はまた遠くなりそうですね。



ご覧いただきありがとうございました。