松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[プラトニック・エゴイスト]一ノ瀬志希ちゃんを迎えました! おセンチなしきにゃん!

こんばんは。松です。

 

プラトニック・エゴイスト]一ノ瀬志希ちゃんを迎えました!

 プラトニックとは、「純粋で精神的な」という意味です。個人の解釈ですが「肉欲でない」と言い換えると分かりやすいかなと思います。

特訓前です!

 パーティから離れ、ガラス張りの展望台に佇むしきにゃんです。異国かつ故郷のニューヨークに来て、とても繊細な気持ちになっている模様です。

 「飛び込んだ先〜」なんて、天才ゆえに孤独となり世界に絶望したギフテッドとの心中エンドなことも言ってくれますよ。唆りますね。世界を滅ぼしたり自らが滅んだりと、天才が破滅の道を辿る物語が似合います(?)。

 「しんげきワイド」では、パーティに引き戻されるのに対し、駄々を捏ねてごねるしきにゃんが見られました。一方で、その駄々を捏ねたのは演技であるようかのような描写もされています。

 場所の元ネタは、ニューヨークのガラス張りの展望台「エッジ」であると思われます。

参考↓

https://www.lottehotelmagazine.com/ja/travel_detail?no=338

 

特訓後です!

 バスタブに獣脂…… ではなく色のついた湯を満たしている一ノ瀬志希ちゃんです。バスタブとはいえ花びらが浮いているのをみると、オフェリアモチーフと考えて良さそうです。

 また、溺れることを示唆するセリフがあり、特訓前も含めて「死」を連想させるデレステ、というか華のアイドル作品としてはかなり珍しいものとなっています。

 ちなみに「バスタブに獣脂」とはしきにゃん自身の口から語られています。もちろん彼女のソロ曲「秘密のトワレ」が元ネタです。

 

限定SSRな衣装です!

 おしゃれな衣装です。モチーフや元ネタは分かりませんでした。デレステの衣装って既存のSRの発展系だったり、長富蓮実ちゃんなどのように明確な元ネタ・モチーフが存在していたりってことが多いので、完全新規っぽいこの衣装は逆に新鮮でした。

 

MVです!

「秘密のトワレ」です。今まで気が付かなかったんですけど、一瞬舌をペロっと出すところがありそれが魅力的だなと感じました。

 

 

 ということで、[プラトニック・エゴイスト]一ノ瀬志希ちゃんについてでした。

 

 この志希ちゃんが登場するガシャは既に終わりましたが今朝来たので記事にしました。

 

ご覧いただきありがとうございました。