松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

プレミアムオーディションガシャのバナーを見て思ったことです。

こんばんは。松です。


  明日8/16に、デレマスにて遊佐こずえちゃんの新規が登場するとアナウンスされました!これは声の付与がなされる時ですね。

  遊佐こずえちゃんは、いつも眠たげな態度のアイドル。ですが台本を一瞬で丸暗記してしまうなど底知れぬ能力を持つ個性派なアイドルです!

  ちなみに画像は[ホワイトテイル]こずえちゃんです。二つ名の元ネタは熱帯の海の背景から判断するに、観賞魚の一種、ベタの見た目での区分「クラウンテイル」でしょう。まるでファンタジーなお話のような風景ですので、物語を意味する「テイル(tale)」もあるかもしれません。

  さて、そのこずえちゃんはデレステにおけるプレミアムオーディションガシャのバナーでもトップを飾っております。

  こんな風にこずえちゃん推しがされるとは、デレステでの声の付与も速やかにされそうですね。


  ちなみに私はSSR[ようせいのこ]こずえちゃんをすでに迎えているため、準備はバッチリです。

  あと気になるのは、ここでのクールガシャのバナーに映るアイドルが、佐城雪美ちゃんではないと言う点です。

  彼女が佐城雪美ちゃん。寡黙ながらもPへの好意を示すアイドルです。Pのためのアイドル活動で少しずつ伸びやかに健やかに成長していく姿が魅力的かと思います。ペロという猫を友達に持つ、猫好きアイドルの一人でもあります。
  声がつくと出番が増えるため、Pへの好意の理由などが明らかになるかもですね。

  これは雪美ちゃんの声の付与は遅くなるのかな?と思います。


  それに的場梨沙ちゃんがバナーにいるのも気になります。

  総選挙による声の付与の圏外ではありましたが、総合10位という高い順位を叩き出しましたので声の付与がなされる可能性は充分あります。
  まあ、割と頻繁にバナーとして梨沙ちゃんは登場してますのでたまたまってことはあり得ますが…というか、暑い夏なら[ヒートビート・サンバ!]ナターリアちゃんの方が適任では?という気もします。

  ということで、こずえちゃんが属性ガシャのバナーにいるという話でした。

  そういや夢見りあむちゃんのSSRはいつでしょう?

  砂塚あきらちゃんのSSRも登場したし、次の恒常SSRはパッションの番ですのでその辺で登場する気もします。
  ですが、規格外の人気と経歴を持つりあむちゃんなら「何があってもおかしくない感」がありますのでいきなり限定SSRとかになってもおかしくない気もしますね。


ご覧いただきありがとうございました。