松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「夢をのぞいたら」の感想です!

こんばんは。松です。

 

CD「夢をのぞいたら」の感想です!

 当時買うのを様子見してたら、いつの間にか店頭で全然見つからなくなっちゃって買えなかったんですよ。ですが最近購入できたので感想を記します!

 

「夢をのぞいたら」の感想です!

 歌唱は本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、夢見りあむちゃん、佐城雪美ちゃん、遊佐こずえちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、鷺沢文香ちゃん、佐久間まゆちゃん、ナターリアちゃんです。各属性ベスト3!

 優しいメッセージの楽曲です! 個人的には、(例え建前だとしても)公式側から「(アイドルもプレイヤーも)誰も置いていかない」というメッセージを発信してくれたのが嬉しかった楽曲です。実際、声あり声なしの垣根を越えて地方とのコラボを最近はしてますからね。

 閑話休題。優しさに溢れた楽曲で、好きです!

 

「Sun! High! Gold!」の感想です!

 歌唱は本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、夢見りあむちゃん、遊佐こずえちゃん、佐城雪美ちゃんです。ベスト5!

 明るく楽しい楽曲です! 韻を踏んでかつ早口な歌詞が多く、ちょっと早口言葉みたいで面白いです。こういう賑やかな楽曲は好きです。

 

「Trust me」の感想です!

 歌唱は本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、鷺沢文香ちゃん、佐久間まゆちゃんの5人です。

 なぜか去年の総選挙記念楽曲のカバーが収録! いやなんで? 良くも悪くも、メンバーも変わり映えしませんし……

 去年の総選挙で新たに声がついた3人はともかくとして、安部菜々ちゃんをハブにして歌い直したみたいであんまり気分が良くないです。まあ、実質この年の総選挙の最上位アイドルの集いによるカバーということで、オマケにしては上出来と考えましょうか。

 ちなみに、曲や歌声は嫌いじゃないです。

 

 ということで、CD「夢をのぞいたら」の感想でした。

 

 次のノワールフェス限は片桐早苗さんという噂がありますね。てっきり今後はノワールフェス限は声なしアイドルのみでやっていくものと思ってましたが、混合させていくようですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。