松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

サイレントなカウントダウンですね。あとプラチナ宝くじが中断だそうです。[追記8/28]

こんにちは。松です。

本日のカウントダウンMCは、槙原志保ちゃんと奥山沙織ちゃんです。


  まさかの抜擢であったために声の付与が期待されましたが、サイレントでの登場となりました。期待外れ感がありますが、まあカウントダウンの大舞台に出番を得られただけでも大きなプラスでしょう。
  声の付与が無かったのは残念ですが無いものは無いです。出番が増えたことを喜びましょう。

  ただ、今までトーキーだったので急にサイレントで登場されると見劣りを感じざるを得ないのは事実ですね。そこは気になります。

  あと、「未完成の歴史」ユニットから北条加蓮ちゃんと二宮飛鳥ちゃんを素直に出せばいいものをしなかったということから、「MAX BEAT」の枠で飛鳥ちゃんが登場することが予想できます。

  また、明日のカウントダウンは「無重力シャトル」の面々でしょう。


  ともかく、サプライズボイスこそ無かったですが出番が増えたのは確かです。文句を垂れるよりもこのチャンスを活かして、志保ちゃんと沙織ちゃんの優秀さをP達に知らしめるべきです!


  それに、サプライズボイスよりも総選挙で勝ち取った声の方がはっきり言って嬉しいですからね。

  だってかなり上位であった的場梨沙ちゃんや工藤忍ちゃんを差し置いてサプライズボイスが付与されるのって、簒奪してるみたいですし(サプライズボイスされたアイドルを貶しているわけじゃないことを注記します。)。

イベントの結果です。


  ハイスコアは121万ほどでした。

  デイリーミッションにて宝くじチケットが入手できます。楽曲を2曲やれば全て回収できますから、しっかりやってちゃっかり頂いちゃいましょう。

追記 8/28 15時ごろ


  プラチナ宝くじは一時中止だそうです。
  デイリーミッションの不具合による配布ミスなどなら素直にそう書くでしょうし、一体どうしたと言うのでしょう。ユーザーに還元するジュエルの数を減らしたい、なんてケチなことではよもや無いでしょうが…
  宝くじの枚数を不正に増やすなどチートをした悪質ユーザーがいて、その特定中とかでしょうか? あるいはサーバーに保存した各ユーザーの宝くじ枚数データが紛失したとか? 気になるところです。


  それと、ツイッターのイラストは桐野アヤちゃんと遊佐こずえちゃんでした。人形好きのアイドル達で、デュオ「ようせいさんとおねえさん」が成立します。

  こずえちゃんの初のボイス付きSRが実装された時の「シンデレラガールズ劇場」では、アヤちゃんはこずえちゃんにたくさんよしよししてましたよ。



ご覧いただきありがとうございました。