松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「空想探査計画」開始です![追記 10/27]

こんばんは。松です。

イベント「空想探査計画」開始!


↑髪を下ろし、ガーリィな格好をした姿。かわいいです。

  今回のイベント楽曲はMASTERが簡単めだからハイスコアランキングはMASTER+の如何によりますね。小さいクイッてなるスライドが中々やりにくく感じました。


始まりです。

  木村夏樹ちゃんは公園でギターを遊ばせていたところ、焼き芋を作っている日野茜ちゃんに会いました。そして、忍法木の葉隠れの術の練習をしている浜口あやめちゃんにも遭遇。3人でその練習を楽しみました。

  その後Pに、読書の秋ということで図書館の一日館長とミニLIVE、本の推薦を行なう仕事を3人ですることになりました。日野茜ちゃんは、読書は苦手ながらやる気を示しています。


  ゲストアイドルは誰かな? 読書と日野茜ちゃんの縁だし鷺沢文香ちゃんかな? なんて考えてます。イベント画面のとても可愛らしいなつきちに心奪われ、コミュに集中出来てない感あります。

追記 10/27

この記事に来る人の目的を想定して、リンクを貼っておきます。
コミュ全体の感想はこちらにあります。

楽曲そのものの感想はこれです。CD発売からだいぶ経ってやっとの登場です!


  ということでイベント「空想探査計画」開始についてでした。


  なつきちが今回の上位報酬アイドルですね。上位報酬アイドルを初回でスターランク15にするのは土台無理ですので、とりあえず今回はスターランク5以上を狙って頑張ろうと思います。
  余らせているイベントスカウトチケットで一年後にマックスにするという算段です。


  また、あやめちゃんをスターランクマックスにするつもりはないかな…って感じです。あやめちゃんのことは嫌いではありませんが、パッションのスターランク要員には困ってませんからね。

  スターランク15はなつきちに加え的場梨沙ちゃんや本田未央ちゃんで合計3人。十分過ぎます。


ご覧いただきありがとうございました。