松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステ2500万ダウンロード突破とかアイマス年末ニコニコ生放送とかです!

こんにちは。松です。



↑「TRUE COLORS」のMVの最後のシーンです。賑やかに撮れていいですよね。

デレステが2500万ダウンロード突破しています!


  とっくにご存知でしょうが、デレステは2500万ダウンロードを突破しました。それでここ一年の期間に1度だけ、記念の2500ジュエルをプレゼントしてくれますよ。
  アニバーサリーと被っていたとはいえ大々的なキャンペーンも無しにかつ、ここ一年という長い期間での配布ということで、もはやダウンロード数は頭打ちだし運営としてはそこまで気にしていないということでしょう。
  とはいえこれから始める人にとってもリセマラなどをしやすくなるわけですから有益です。

ニコニコ生放送にて「ゆくM@S くるM@S 2019」開催決定です!



  12/26に、ニコニコ生放送にて、年末特別生放送「ゆくM@S くるM@S 2019」が放映されることが決まりました。プレミアム会員以外は弾かれやすいニコニコ生放送以外の見る手段も欲しかったところですが、ニコニコとアイマスは歴史的に縁が深いからか独占配信です。
  とはいえ、ニコニコ生放送は配信後も一定期間は公開され、それにはプレミアム・エコノミーの制約もつかないため、それこそ12/31にでも見てねということかもしれません。
  12/26なんてクリスマス直後の年末にはまだ早い時期に放映するのもそうした配慮なのでしょう。


↓その配信予定ページへのリンクです。予約にはニコニコ動画への会員登録(基本無料)が必要になりますよ。
アイドルマスター年末特別ニコ生番組「ゆくM@S くるM@S 2019」 - 2019/12/26(木) 20:00開始 - ニコニコ生放送


  ということで、ダウンロード記念と年末生放送についてでした。



  ゲーム内告知では前述のようにやたらシンプルであった2500万ダウンロード記念でしたが、ツイッター告知だと特別なイラストがあります。

  カワイイですね。手前に映っているのは和久井留美さんと服部瞳子さんです。2人は真面目な方の大人のお姉さんですよ。タイプとしてはちょうど映っている三船美優さんに近いです。
  コピーライトがありますけどどういう扱いなんでしょう? デレステのゲーム内機能でのショットにもコピーライトはありますが、それは転載を制限するものではないだろう(楽観的な推測)し、でも一般的には権利の主張であると共に転載すんなよ、という意思表示らしいですし……
  まあ悪用しなければいいのでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。