松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

佐久間まゆちゃんに「Rose Moon」、合いそうです。試聴もできますよ。【変更 12/16】

こんばんは。松です。



  たまに書く、カバーリクエスト記事です。基本的にはツイッターに記した複数のものをこちらに纏める、という形にするつもりですが、今回の楽曲iTunesにもあったので書いちゃいます。



↑彼女が佐久間まゆちゃん。Pへと強い恋情を抱くアイドル。とびっきりのアイドルになってPの夢の達成と共に、Pから求められる程魅力的になる運命を決意しています。

  さて、彼女に合うと思った楽曲は、タイトルの通り「Rose Moon」です。

Rose Moon

Rose Moon

  聴いてみてくださいというのが本望ですが、言葉でも軽く説明しましょう。
  独占欲にも似た強い恋慕を、上品に歌い上げた楽曲です。ちょっぴり底知れぬ独占欲を見せたりするまゆちゃんには合うと思っております。


  ちなみにiTunesでは2017年発売のベストアルバム「愛と誠」よりとされてますが、初出は1998年のCD「Noblerot」です。バージョンもその1998年のもののまま。

  そのCD「Noblerot」はこちら。

Noblerot

Noblerot

↑表紙は漫画家グループ「CLAMP」の絵だったりします。このCDには収録されてませんが楽曲「ピアニィ・ピンク」はアニメ「CLAMP学園探偵団」のオープニングテーマであったことからその縁でしょうか。


  ということで、まゆちゃんに「Rose Moon」は絶対合うという話でした。


  明日は柊志乃さんの宣伝記事書きます。せっかくの誕生月に、SSRの記事まで登場したその日に書き上げたというのに人気記事にランクインしてないのが担当Pとして気になりますから。
  …書いてる最中にランクインしたり外れたりで6位くらいには位置していると見えました。それでも書きますよ。

撤回です。

  デレステの次回イベント的に『ドリームアウェイ』について書きたいし、18日という志乃さんの誕生日のちょうど1週間前に記した方がいいから志乃さんの記事は18日に出します。



ご覧いただきありがとうございました。