松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

空想を交えつつ、櫻井桃華ちゃんに「カフェテラスでお茶をどうぞ」を歌って欲しい気持ちを伝える記事。

こんばんは。松です。

f:id:k6jyx835sl:20210324213624p:plain

櫻井桃華ちゃんに「カフェテラスでお茶をどうぞ」を歌って欲しいです!

  まず「カフェテラスでお茶をどうぞ」について説明しますと、「ALI PROJECT」の楽曲の一つでありかつ「CLAMP学園探偵団」のイメージソングです。私自身は「CLAMP学園探偵団」に明るくないのでその辺りは触れませんが「騒がしいくらいに賑やかなお茶会、でも二人の世界でお話中」といった感じです。

↓歌詞サイトへのリンクは以下です。
ALI PROJECT カフェテラスでお茶をどうぞ 歌詞 - 歌ネット

  そして、桃華ちゃんにこの曲を合わせるにあたり、以下のような妄想をしていました。

  ちびっ子アイドル組でPを労ってお茶会に招くことに決定! 食べ物やベンチなどを用意して屋上でやることになりました。そしてお茶会ということで桃華ちゃんを主導に準備をするもやはり大人数で、しかも子供達だけでやるということドタバタ大騒ぎ! なんだかんだで完成したお茶会にPを招き、テーブルマナーを教えながらPの悩みを聞いてアドバイスをする桃華ちゃん。Pの疲れも和らぎます。事務所はのどかな春真っ盛りでありました。

  更に、榊原里美ちゃんや及川雫ちゃんに材料についての相談あるいは分けてもらう、槙原志保ちゃんや白雪千夜ちゃんにウェイトレスやメイド・もてなすことについて教わるパート、結城晴ちゃんがウェイトレス衣装に戸惑う寸劇、なんてのも妄想できます。

  こんな感じです。

  それ以外に歌詞的な方面でアプローチすると、桃華ちゃんに

待ちぼうけの君
信じることも美徳
がっかりしちゃダメ

とか、

カフェテラスでお茶をどうぞ
悩み事もいっしょに
飲み干してしまえるから

  なんてお悩み相談に答えて欲しいところもあるからです。お悩み相談してPを宥めたり甘えやかしてくれそうというのも桃華ちゃんのいいところですからね。


  ということで、楽曲から着想を得た妄想記事でした。


アリプロのCDとしては一度も収録されてませんので、収録は「CLAMP学園探偵団」関係のCDのみとなります。


ご覧いただきありがとうございました。