松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2/19にCD「3chord for the Dance!」発売決定! 気になりますよ。 【追記 2/20】

こんにちは。松です。



追記 2/20

購入しました。感想です。

「3chord for the Dance!」発売決定です!

  発売日は2/19日! 「ミラーボール・ラブ」はもちろんのこと、新譜も二つ収録です。「不埒なCANVAS」や「印象」は面白い楽曲でしたから気になりますね。

収録についての情報です。

  収録は新譜である「躍るFLAGSHIP」、「Athanasia」、それと「ミラーボール・ラブ」です。前回と同じく、新譜二つとLIVE向けに制作されたであろう楽曲の収録ですね。躍るってあるから前回よりはタイトルに合っています。

「躍るFLAGSHIP」についてです。

  歌唱はCDジャケットも飾っている、小日向美穂ちゃん、北条加蓮ちゃん、佐藤心さん。独特なメロディの楽曲です。

  「FLAGSHIP」とは、旗艦(司令官の乗っている戦艦)あるいは最上のものを意味します。
楽曲視聴がYouTubeにて可能であり、その歌詞「恐れないフラッグシップのように」からすると前者のニュアンスでしょう。 
  また、ゴッホという画家の名前や告白されたという歌詞から判断するに、上述の「不埒なCANVAS」や「印象」の続きとなる曲で、「印象」にて示された女性側の歌のようです。

「Athanasia」についてです。

  歌唱は小早川紗枝ちゃんと白坂小梅ちゃんとナターリアちゃん。ナターリアちゃんの記念楽曲外での初仕事! 
  曲名「Athanasia(アタナシア)」とはギリシア語で「不滅」という意味です。
  「躍るFLAGSHIP」の設定から察するに、こちらは前回「不埒なCANVAS」にて表現された、男性側の曲になるでしょう。


  音は似てますがアナスタシアちゃんとは関係ありません。アナスタシアちゃんの名前の語源であるギリシア語は「アナスタシス」であり、「立ち上がること」を意味します。

「ミラーボール・ラブ」についてです。

  歌唱は、宮本フレデリカちゃん、棟方愛海ちゃん、荒木比奈ちゃん、及川雫ちゃん、姫川友紀ちゃんです。
  LIVE「Funky Dance!」にて新登場した楽曲です。デレステでもイベントがありましたからお馴染みですね。


↓情報元です。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2020.01.24 News


  ということで、CD「3chord for the Dance!」についてでした。
 

  あの美術部の二人の恋模様が気になりますから、楽しみですよ。こういうのは「風」シリーズ振りですね。私はCD「ギュッとMilky Way」を購入するついでに予約しますよ。


ご覧いただきありがとうございました。