松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

引き続きデレマスのバレンタインプレゼントキャンペーンです! あと小日向美穂ちゃんの「遠く遠く」について。

こんばんは。松です。


  昨日に引き続き、バレンタインプレゼントキャンペーンのセリフのまとめです。実はこれらのセリフは去年以前のもののマイナーチェンジであることがわかりました。
  このサイト内検索にて、バレンタインと検索すると去年以前のが確認できます。私の趣味の都合上、森久保乃々ちゃん達のしかありませんけどね。

夢見りあむちゃんのです。




  最近は写真ケーキとかありますね。あるいはプリロールなんかが販売しているプリントケーキとか。写真ケーキを本人に送るならまだしも本人から送られてくるとは…… 流石のPも面白さと戸惑いが半分半分です。
  そして、真面目にプレゼントを考えつつも微妙にズレてて自己主張が強いあたりがりあむちゃんらしい!? と思います。そこがいいところ、憎めないです!

財前時子様のです。




  相も変わらず時子様は手厳しいものですね。ですが悦ばせればくれるとのこと。
  流石です! 飴と鞭のギブアンドテイクをばっちり理解しているのですね(ホップくん感)!
  あと[ノーブルプレゼンス]も欲しいなーって最近は思っています。和訳すると「気高き存在」でして、凄いカッコイイです。

白菊ほたるちゃんのです。




  Pが希望だなんて、中々強烈なことをさらっと言ってくれます。このセリフから察するに作っているときにPを感じたということだから、すごくPへの想いのこもったチョコレートなのでしょうね。 

関裕美ちゃんのです。




  真っ直ぐな想いを伝えてくれました。いつもは素直になれないとはいうものの、Pにはいつだってその信頼は伝わっていますよ。

佐久間まゆちゃんのです。




  全霊の想いがこもったチョコレート! 半年後には[想いプレゼント]だって迎えますよ!



  ということで、デレマスのバレンタインプレゼントキャンペーンについてその2でした。

小日向美穂ちゃんと「遠く遠く」についてです。


  ミュージシャンの槇原敬之氏が逮捕されましたね。「もう恋なんてしない」や「どんなときも。」と言った名曲は私も好きでした。

  この事件で、デレステ的には小日向美穂ちゃんのカバー曲「遠く遠く」の実装が遠ざかった…… と言えなくもありません。しかし、あの人は以前も同じ件で逮捕されてたし逮捕の影響で遠ざかっただなんて話は今更な気もします。それはもう、運営としてはクレーム対策で見送るでしょうが。
  あと、アイマス全体で見ると高槻やよいちゃんが「チキンライス」をカバーしていたそうですね。

  何はともあれ、槇原敬之氏に全面的に非があるし残念なのはわかりますが、過剰に罵倒したり元々美穂ちゃんの曲だとか行き過ぎた発言をするのはやめましょう。曲がりなりにも偉大な原曲のアーティストさんですのでリスペクトの精神を忘れずに。



ご覧いただきありがとうございました。


↓収録のCDです。そういえば、安部奈々ちゃんのカバーした「碧いうさぎ」の原曲を歌ったのは酒井法子氏ですね。氏も一件ありましたが、きちんと反省しているようですよ。