松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

何やら生放送で色々とニュースがあったそうです! アイマスシリーズ集合企画!

こんばんは。松です。



  私は生放送をそのまま見たというわけではないですけど、備忘録とかニュースとかそういう向きでTwitterの情報をまとめます。

アイマス集合!「VOY@GER」!!

  アイマスシリーズ勢揃いの企画です!

  デレマスからは久川颯ちゃん、潮見周子ちゃん、新田美波ちゃんが代表として登場!
  PVを見るに、これ以降もこうした楽曲が出るのかな? と言った感じです。デレマスの人選的にも今回はクールのみで、以降はパッションのみ、キュートのみで選抜となりそうですし。
  とにかく、アイマス全体でこうした映像作品を作ってくれるのはありがたいですよ。ワンチャンこうした企画で「ディアリースターズ」が奇跡の復活をするかもですし。


  また、新田美波ちゃんのソロ2曲目は「Voyage」です。↓
CD「∀nswer」発売!!感想です。 - 松のデレマスブログ

千葉公演に文香ちゃんが登場するようです!

f:id:k6jyx835sl:20210725225926p:plain
  千葉公演は私の現場で鑑賞しうるライブなので、鷺沢文香ちゃんの滅多ない舞台を見られるかもしれないというのは嬉しいですよ。
  土曜の分しか応募する気がありませんが、うまく行ければいいなと思います。

デレステにて「ハルヒ」コラボ!

  「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズとのコラボだそうです! 私は殆ど存じませんが、「God knows…」とかをカバーするんですかね。どんな曲かすらあまり知りませんが、名曲らしいですので楽しみにしておきます。

その他いろいろです。

  • デレマスについて

  デレマスにて後のイベントの上位報酬に佐久間まゆちゃんが登場するそうです。ほぼ無茶なのでフリトレをチェックすることにしますかね。
  半年〜一年くらい経てば上位報酬のアイドルは200スタドリくらいで迎えられますし、お金か時間の力でなんとかすることにしましょう。

  お次のイベントは「Secret Mirage」で報酬アイドルは小早川紗枝ちゃんと水本ゆかりちゃんです。この2人が揃うのは「あいくるしい」ぶりだったと思います。
  また、次回のフェス限のシルエットも公開されました。私は日野茜ちゃんと見えました。

  家電メーカーのタニタとデレマスがコラボです! 家電は娯楽や酔狂で買うものではないからこそ、コラボ内容が気になるところです。CMとかルームアイテムですかね。
  五十嵐響子ちゃんに「あなたにタニタに〜」と歌って欲しいところです!

  • デレマスとサンリオコラボ!

  アニメイトにてコラボグッズが販売です! ファンシーな喜多日菜子ちゃんを手に入れるチャンス! 
  ゲーム内コラボについては特に告知されてませんが、ルームアイテムには需要があるだろうし、「オトメロディー」あたりはカバーしうると思います。


  ということで生放送で伝達されたというニュースでした。


  ちなみに土曜の分しか応募しない理由は、体力面で月曜の仕事に支障をきたしたくないからです。リアルの仕事をきちんとこなしてこそ娯楽を楽しめうると考えていて、仕事のパフォーマンスを下げるような楽しみ方は結果的に娯楽の質も下げると信じているのです。


ご覧いただきありがとうございました。

↓「Voyage」はこのCD収録です! 表題曲も聴きましょう!