松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」感想です! 千佳ちゃん販促コミュ!?

こんばんは。松です。

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です。


とりあえず両方ともEXまで行きました。

氏家むつみちゃんのについてです。

  むつみちゃんは、バラエティのトークに向けて色々な冒険譚というか、即興の空想劇を語りました。魔法少女に世紀末、サバイバルに上田鈴帆ちゃん…… とその内容は多岐にわたるもので、アドリブだからか魔法少女の設定がどんどん引っ張られていましたよ。
  そして本番では、仲間と共にいるアイドル活動を冒険としました。
↑今回の報酬[アドベントチアー]です。「Advent(アドベント)」は顕現や降臨を意味する英単語ですが、このむつみちゃんの特徴を考えれば冒険を意味する「アドベンチャー(adventure)」の短縮なのでしょう。

  横山千佳ちゃんがいるのもあって、魔法少女ネタが最後辺りまで続いていました。やはりこの期間に新登場した千佳ちゃんの販促でしょうか?
↑今日の3時までです。多分投稿してる頃には属性ガシャに更新されていることでしょう。

  また、作中にて

「ブレイブハート」という名の魔法少女としてむつみちゃんは登場していました。これはデレマスの同名R由来です。

  奇しくもほぼ同じ名前の、森久保乃々ちゃんによるカバー曲とは殆ど関係ありません。原曲のタイトルを受けてむつみちゃんの魔法少女名・二つ名が決定された可能性はありますけどね。

並木芽衣子ちゃんのについてです。

  芽衣子ちゃんは、他のアイドル達の旅のプランを聞き、オファーされたCMには自分も相席したそれらの旅を採用しよう、ということを提案しました。それは可決されました。
  そして当の芽衣子ちゃんは旅先に夜桜が綺麗な赤い社のある池を選択。モノローグから察するに、そう特別遠い場所ではない様です。
↑今回の報酬[春色旅風情]です。恒例となったデレステ完全新規SRです。トンネルを抜けたら花吹雪! 窓に映る花々と蒼天のグラデーションだけでも綺麗な景色を見ているのだとわかりますね。

  個人的には、登場した相川千夏ちゃんがカフェのコーヒーを飲み比べたりして気にしているた辺り、『レッドバラード』の東郷あいちゃんが連想できてユニットで仲がいいんだな、と感じられてよかったです。


  ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」感想でした。


  昨日、思考を巡らせて佐久間まゆちゃんの解釈について書いたものですが、もしかして私、まゆちゃんにどこか退廃的なものを求めているのか? と自覚してきました。
  書き記すことは深い理解と自覚に繋がりますね。
  とはいえ前から、最終的にPがまゆちゃんを選ばなかったら絶望するんだろうな、とか妙なこと考えたりしてたんでその気はありましたがね……


ご覧いただきありがとうございました。