松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第10回シンデレラガール総選挙の結果・感想です! 文香ちゃんが1位! おめでとうございます!

こんばんは。松です!


f:id:k6jyx835sl:20210524204715p:plain

第10回シンデレラガール総選挙の結果発表がなされました!

  • 1位です!

f:id:k6jyx835sl:20210524204923p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524204929p:plain
  彼女が、鷺沢文香ちゃんが映えある第10回シンデレラガールです! おめでとうございます! ゲーム内・リアル両方で出番がほぼないのにこの人気! ハンディキャップをもろともしない規格外のアイドルです!

  • 2位です!

f:id:k6jyx835sl:20210524204958p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524204951p:plain
  一ノ瀬志希ちゃん! 現行のデレステのイベント「とんでいっちゃいたいの」にも参加中! 放縦な性格が可愛くもあり底知れなくもあり魅力的ですよ。来年に期待ですね!

  • 3位です!

f:id:k6jyx835sl:20210524205013p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524205116p:plain
  神谷奈緒ちゃんです! 彼女で『トライアドプリムス』は全員がシンデレラガール経験者にリーチがかかっています! 惜しいですが、ここ数年間毎回最上位にいるだけでも凄いのですよ!

  • 4位です!

f:id:k6jyx835sl:20210524205138p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524205132p:plain
  高森藍子ちゃん! パッションは総選挙にて弱いとされがちですが、彼女の成績を見て同じことを言えるものはいないでしょう。パッションの代表ユニット『ポジティブパッション』の一角でもありますよ。

  • 5位です!

f:id:k6jyx835sl:20210524210203p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524210210p:plain
  佐久間まゆちゃん! まゆちゃんはところどころおっかなそうな姿も、直向きにPを想う姿も、他のアイドル達と連携する姿もいじらしくて好きです。

  • 6位以降です!

f:id:k6jyx835sl:20210524210421p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524210410p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524210356p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524210403p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524210416p:plain


f:id:k6jyx835sl:20210524210555p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524210602p:plain
  例によってあまり助力はできませんでしたが、森久保乃々ちゃんが13位という好成績を納めていたのは嬉しいです。二宮飛鳥ちゃんや関裕美ちゃんがランクインしてるのもよかったです。
  50位でも上から数えたほうが早い、よいアイドルなのですよ! 

属性別ベスト3!

f:id:k6jyx835sl:20210524211721p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524211727p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210524211733p:plain
  10位以降からは、12位よりパッションの夢見りあむちゃんが登場です。かつての暗黒期にはベスト3を取ると19位まで遡るあまりよろしくないこと(それ自体というより11〜18位のキュート・クールアイドルに不平等感が生じうるのが問題)があったのでホントにパッションも復権しましたね…… 今更感もありますがホントによかったです。


  ということで、第10回シンデレラガール総選挙についてでした。


  画像枚数がやばいのでボイスアイドルオーディション及びユニットオーディションについては明日にします。午前中には上げたいです。


  文香ちゃんもシンデレラガールになりましたし、これを機に中の人も今年だけでもいいからイベントに出てくれるといいですね。

改定 7/8

  趣旨は変えずにテキストをゆるふわにしました。


ご覧いただきありがとうございました。