松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステ・デレマスにてプライズコイン実装! 新たな天井です!

こんばんは。松です。


デレステにて第二の天井、プライズコインが実装されました!

  デレステにおける今回の復刻ガシャより、プライズコインという特典が実装されました。

それは対象のガシャを引くたびに1〜50枚入手できます。

そしてプライズスカチケなどのアイテムと交換できます。

  プライズスカチケの中身はスターシャインスカウトの対象アイドルと同一です。よって、実質的にスターシャインスカウトに次ぐ第二の天井となるでしょう。


  また、今回は復刻ガシャにてプライズコインが実装されましたが、次のガシャ更新、つまり新規アイドルが登場するガシャにもこのプライズコインが実装されるかも気になるところです。メモリアルガシャに実装されていないあたり、全てのガシャにプライズがつくとは限らず、復刻ガシャの販促用と捉えることも可能ですから。

  復刻ガシャ以外にも実装されるならば、5月初旬に来るであろうデイリー無料10連ガシャにて多くのプレイヤーがその恩恵に預かれるでしょうから大事なところです。

デレマスにもプライズコインが登場です。

  木村夏樹ちゃんと橘ありすちゃん、ちょうど4年前のこの時期デレステにて登場した二人の、デレマスverが登場です。




  レートの違いもありやたら上振れと下振れの差が大きいですが、基本的なシステムは同じです。そして、私は無事[エモーショナルビート]木村夏樹ちゃんを迎えました。


ご覧いただきありがとうございました。