松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

まゆちゃんについて色々考えてます。後シャニマス記事の今後の目処です。

こんばんは。松です。


  先日、Amazonで漫画「After20」を購入しようとしたら何故だか、kindle版しかありませんでした。店頭で注文して貰うのは手間取るから嫌でしたが、もはや是非もありません。


↑サムネイルです。[バレンタインパーティー佐久間まゆちゃん。初期のまゆちゃんであり、一見可愛らしく見えるけど青いリボンは首が絞まるように結んであります。


  私はたまに考えるんですけど、まゆちゃんがシンデレラガールになったらその後はどうなるのでしょう。トップアイドルという目標が達成されたとあらば、後腐れなくPをものにすることができます。
  だけど、デレマスというゲーム的にはそうは問屋が卸しません。目標は達成されたけど、まだまだPを独り占めするのはお預けでアイドル活動を続けることになるのでしょう。


  正直、かわいそうだなと思ったり。デレマスが長く続いていくコンテンツである限り、まゆちゃんの望みは叶わず、かと言って終わって仕舞えばPはまゆちゃんをそれ以上体験することが出来なくなってしまう…… アポリアですね。


  そして考えた結果、どうやったってまゆちゃんとPはデレマスというシステムから逃げる事はできない以上、二次創作で満足する他ないという結論に至りました。


  今まで、そこまで本気になってデレマスの創作を探したことはなかったんですよ。森久保乃々ちゃんも柊志乃さんも、木村夏樹ちゃんも公式から与えられる情報で満足できてましたから。
  ですがまゆちゃんだけは別です。他の人がどのようにまゆちゃんを捉え愛しているのかが気になって仕方がないのです。


  まあ、そうした非公式の二次創作の類いをこのブログで取り上げることはないでしょうが。いかんせんアングラなものであり私には手に余りますので。


  ということで、まゆちゃんについて色々考えたことでした。

シャニマス記事の予定についてです。

  注目記事を確認すると、デレマスの記事よりもシャニマスの記事の方が調子いいですね。
  看板を偽りたくないので、このブログをシャニマスの記事だらけにするつもりはありませんが、「アンティーカ」というか田中摩美々ちゃんの「G.R.A.D.」が解禁された暁にはストーリーの感想や育成メンバーを記そうと思います。



  お試しで「G.R.A.D.」をプレイし、めちゃくちゃ強く育った櫻木真乃ちゃんです。それにしても、ここまで強く安定して育成できるルートができると、ファン数目的以外で「W.I.N.G.」をやる意味がほぼ無いですね。上限解放のspに困らないなんて初体験でした。


ご覧いただきありがとうございました。