松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「オウムアムアに幸運を」途中経過と感想です! 背景設定が一部公開されます!

こんばんは。松です。

イベント「オウムアムアに幸運を」途中経過・感想です!

  楽曲・映像等の感想につきましては、上にあるタグの「Spin-Off!!」の項をクリック・タップしてください。
f:id:k6jyx835sl:20200703173640p:plain
  現在のところ、私はA2にいます。常にスタミナ2倍消費でやっているので、のんびり遊んでいるつもりですよ。

あらすじです。

  作中劇ではムービーで理解可能な内容に加えて、シンさん、シキちゃん、ナオちゃんの3人とリサちゃんは別行動であり潜入工作の際に落ち合ったこと、リサちゃんの意見により世界からの脱出の直前にチトセちゃんを連れ出すことになったこと、等の細かい設定が判明しました。

  撮影現場では、志希にゃんが乗り物酔いしているという設定を遵守のために、わざわざ吐き気のするような匂いの香水まで用意してました! そして、心さんは興味本位でそれを嗅いじゃったりしました。
  そんなこんなで5人とも親睦を深めたり、ちとせちゃんは自分の役割を好きになったりして、和やかに撮影は進んでいました!

感想です。

  「オウムアムアに幸運を」のPVは興味を惹くものでありましたから、その背景設定を教えてくれるとは嬉しいですね。

  個人的にすごいと思ったのは、心さんの演技です。ドラマ中のシリアスな声、普段の陽気な声、吐き気を催してる時の声と使い分けが完璧で、心さんというか中の人の演技がすごいと思えました。

  あと媒体の都合上仕方のないことですがやはり普段のBGMやBGM風アレンジだと軽すぎてシリアスさがあんまり出ないです。

気になるところです。

f:id:k6jyx835sl:20200703172649p:plain
  マネキンの姿です。妙にお目目がぱっちりしていて気持ちが悪いですね。なんとなくうえきちゃんに似ていますが、ラスボスが宮本フレデリカちゃんなのか、単に製作内での不気味なもののイメージがうえきちゃんで統一されているのかは不明です。 


  ということで、イベント「オウムアムアに幸運を」の途中経過と感想でした。


  デレステは明日がガシャ更新! 一体誰が限定SSRになるのか、期待不安の未来が動き出します。確かな願い(担当を迎える勝利のビジョン)がここにあるからDon't worryです!

Burn!

Burn!

  • 超特急
  • J-Pop


ご覧いただきありがとうございました。