松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「オウムアムアに幸運を」開始です! MVでは銃を構えます!

こんばんは。松です。

本日よりイベント「オウムアムアに幸運を」開始です!

  曲やPVの感想につきましては、上にあるタグの欄より「Spin-off!」の項をクリックして下さい。
f:id:k6jyx835sl:20200630185905p:plain
  久々の「LIVE CARNIVAL」です! 自分のプレイスキルの向上や手持ちの充実を実感できる良い機会ですね。

f:id:k6jyx835sl:20200630185925p:plain
  カーニバルイベントのコミュ解放は、BOXガシャのリセットのたびに行われます。その気になれば本日中にでもフル解放できますが、ネタバレ防止のため私は数日置きます。


  ここでは始まりについてのあらすじは省略です。ムービー「オウムアムアに幸運を」の撮影風景やプロローグが内容ですので。

MV「オウムアムアに幸運を」です!

  ムービーモードもありますが3DのMVも今回はありますよ!
f:id:k6jyx835sl:20200630185917p:plain
  的場梨沙ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、黒埼ちとせちゃん、佐藤心さん、神谷奈緒ちゃんが今回のメンバーです! ちとせちゃんは先月手に入れた花嫁衣装が、PVの設定的に早速役立ちそうですね。

f:id:k6jyx835sl:20200630185832p:plain
  モノクロになる演出が、「Claw My Heart」に引き続き採用されています。余り使われてなかった技術に目を向けて、有効活用しているのですね!

f:id:k6jyx835sl:20200630185910p:plain
  勢揃いです。南条光ちゃんを中心の配置すれば、戦隊ヒーローごっこも出来そうです。

f:id:k6jyx835sl:20200630185838p:plain
  銃を放つシーンです。ちなみにカメラワークが斜めなのは、梨沙ちゃんの固有演出です。

f:id:k6jyx835sl:20200630185858p:plain
  ラストシーンです。きちんと銃を手にしています。


  ということで、イベント「オウムアムアに幸運を開始についてでした。 


f:id:k6jyx835sl:20200630191903p:plain
  ツリ目の美人にこそガンアクションや銃を構える姿が似合うと思い、財前時子様で撮影しました。
  このイメージは元はテレビアニメ「noir」かな、と思っていたけど再確認したら違うように見えました。「BLACK LAGOON」あたりがそれらしいけど私は見た覚えがないですね……
  すると「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」あたりですかねぇ。アリプロ関連ですし私が触れていた可能性は高いです。


  それにしても時子様と銃の相性は抜群です。見ていて恍惚としてきます。


ご覧いただきありがとうございました。