松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「オウムアムアに幸運を」! 「LIVE CARNIVAL」です!

こんにちは。松です。


次のイベントは「オウムアムアに幸運を」!

  次のイベントの予告が公開されました。それは「LIVE CARNIVAL」で、曲は「Spin-Off!」より「オウムアムアに幸運を」です!
  「オウムアムア」の意味についても後述します。

楽曲の感想はこちら。↓
CD「オウムアムアに幸運を」感想です! 【12/9更新】 - 松のデレマスブログ
また、ムービーはゲーム内の「シンデレラシアター」やYouTubeにて無料公開中です。その感想はこちら。↓
各種ゲーム内・ユーチューブにて「オウムアムアに幸運を」プロモーションフィルム無料公開! 感想です。 【更新23:00ごろ】 - 松のデレマスブログ


f:id:k6jyx835sl:20200627151301p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200627151317p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200627151312p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200627151307p:plain
  「オウムアムアに幸運を」に参加したのは、黒埼ちとせちゃん、的場梨沙ちゃん、神谷奈緒ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、佐藤心さんの5人です。
  内容を見るに、現在公開中の音楽および映像作品「オウムアムアに幸運を」の細部をコミュにて掘り下げていくようですね。

今回の報酬アイドル達です!

  予告にほぼ名前がありませんが、声色などからちとせちゃんと梨沙ちゃんであるとわかります。
f:id:k6jyx835sl:20200627151239p:plain
彼女が黒埼ちとせちゃん。薄命の吸血鬼のようなアイドルです。
  7/1には彼女の参加する新曲「Driving My Way」の収録されたCD「for the Dance!」が発売されます。そこのところも含めて気になるアイドルです。

f:id:k6jyx835sl:20200627151233p:plain
彼女が的場梨沙ちゃん。おしゃまでおてんばなちびっ子アイドルです。
  この「オウムアムアで幸運を」は、的場梨沙ちゃんが初参戦した楽曲ですよ。ボイスの付与からたった10日でこの楽曲は世に出たのです!


  そういえばこれまでのライブカーニバルイベントは、付随して実装される「GRAND LIVE」の都合もあり6人以上が参加する楽曲のみでした。
  今回の「オウムアムアに幸運を」は歌唱はもちろん映像のメンバーからして5人であり増える余地がありませんが…… どのような「GRAND LIVE」および「LIVE CARNIVAL」になるのか気になりますね。

  イベントは6/30から! 例によって12時スタートで、ガシャ更新もそのくらいです。いろいろと気になりますね。


  ということで、イベント「オウムアムアに幸運を」予告についてでした。



  以下は以前「オウムアムア」について調べていたのでその再掲です。

オウムアムアとは…

  例えば、月は地球の重力の影響を受けて地球の周りを回っています。その地球も、太陽の重力により公転しています。
  それらの星々と異なり、他の天体の重力の影響を受けていない一部の天体のことを恒星間天体と言います。
  その恒星間天体のうち、初めて太陽系外から飛来したものが、このオウムアムアなのです!
  その語源はハワイ語であり、「遠方からの初めての使者」を意味します。


ご覧いただきありがとうございました。