松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

発表するのを控えていた妄想ingです。

こんばんは。松です。



f:id:k6jyx835sl:20200812190830p:plain:w300
  この[ひらり舞う愛]佐久間まゆちゃんの特訓後のセリフに「この身を焦がしていいのは、(Pの名前)さんだけ…」というのがあるんです。
  ニュアンスとしては、まゆちゃんにとって、太陽よりもPさんのが輝ける存在である・影響力が強い、といったものと思われます。


  ですが、私は初見で、蝋燭プレイをイメージしちゃったんですよね…… 以下のような妄想しました。

妄想スタート

  熱さに悶き涙を浮かべ、潤んだ瞳はこちらを見つめ、苦しみと恍惚の合わさった表情で、「Pさんが喜んでくれるならこのくらい…… だってまゆはPさんがいないと……」とぽつりと言いながら這って足に縋り付くんです。

  自らの存在意義さえも相手に依存する退廃的な恋情、我ながら耽美な妄想ができてたんですよ。

妄想終わり


  ……なんというか、まゆちゃんについて語る記事になると、このブログの対象年齢が少し上がりますね。悪意があるのではなく、まゆちゃんにそういう舞台への適性があると私が信じているからなんです。
f:id:k6jyx835sl:20200812215912p:plain:w300
↑[夏のひめごと]まゆちゃんです。この虚な表情に惚れ込みました。


  ということで妄想ingでした。


  デレステが周年記念で24時間生放送を行うようですね。私は例によって見る気がしません。義務感で見るのは辛いですから。
  また、なまじっか無料なために1時間見れば見られなかった23時間を羨むこととなり、全て見れば1日が潰れる、そうなるなら初めから見ないことを選択する、というのもあります。
  放映する側としては、いつでも見に来ていいし見るのを止めてもいいよ、と言った感じなのでしょうが、私は「全部見なきゃ遅れちゃうのかな」と負担に思ってしまうのです……

  あと、これからはこのブログで生放送について取り上げるのは止めておきますね。多分毎回、義務感で見るのは辛いので辞退すると独りごつばかりですので。


ご覧いただきありがとうございました。