松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[セレブレイト・カレイド]速水奏ちゃんを迎えました! 編み込みが綺麗です!

こんにちは。松です。

[セレブレイト・カレイド速水奏ちゃんがやってきました!

f:id:k6jyx835sl:20200912122440p:plain
  奏ちゃんは、担当でこそないものの結構好きなアイドルなのでやって来てくれて嬉しいです。クールのユニゾンリーダーなので戦力増強的にも良かったですよ。

  また、二つ名の「カレイド」が意味するところは二つあると思われます。一つは万華鏡を意味する「カレイドスコープ」。二つは奏ちゃんの特性を加味すると、仮面舞踏会や見せかけを意味する「マスカレイド」でしょう。韻を踏んでいるいい名前です!
  ちなみに「カレイドスコープ」の成り立ちは、古代ギリシア語の美しいを意味する「kal」+形を意味する「eidos」+英語の鏡(双眼鏡など)の接尾語である「scope」です。

SSRの衣装です!


f:id:k6jyx835sl:20200912123417p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200912123422p:plain
  ビキニの上にホットパンツやマントを着ている衣装です。水着と上着の隙間とか鼠蹊部がセクシーですね。
  個人的にはヘアスタイルのリボンの編み込みが素敵だと思います。というかこの編み込みが気に入り、欲しかったのです。髪にちりばめられたアクセサリーは、上述の万華鏡のイメージでしょうか?


f:id:k6jyx835sl:20200912140744p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200912140739p:plain
  本家本元の「奏ちゃんっぽく」です。キスのために口を小さく開くのは一瞬だけ。その瞬間を撮りました。

MVです。

  この前の双葉杏ちゃんに引き続き、「Go Just Go!」の演出確認を兼ねて行います。
f:id:k6jyx835sl:20200912134554p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200912134549p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200912134606p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200912134611p:plain
  編み込みが爽やかです。「奏ちゃんっぽく」よりも自然な笑顔になってますね。登場時期的に、奏ちゃんの心情も変化したのでしょうね。


  ということで[セレブレイト・カレイド速水奏ちゃんについてでした。彼女が登場する限定ガシャは14日までなので、デイリー無料10連でも迎えるチャンスがありますよ。

おまけに「Hotel Moonside」で一枚。

f:id:k6jyx835sl:20200912134559p:plain
  胸元はアップにするとこんな感じです。個人的には健全なアイドルを被写体として胸元アップみたいなあまり上品でないショットを撮るのは好きではありませんが、迎えたものの使命として撮影しました。
  あとこの頃胸元のモデリングの変更があった、と聞きますが実際どうなのでしょう。私は、いわゆる谷間とか乳揺れみたいな安直なものが苦手であんまり記憶に無いですけど……



ご覧いただきありがとうございました。