松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デイリー無料10連は本日で終了。迎えた様々なアイドル達です!

こんばんは。松です。


  この記事では[セレブレイト・カレイド速水奏ちゃんなど個別記事にしたアイドルを除く、このデイリー無料10連期間にやって来たSSRアイドル達について記します。個別記事にしたアイドルにつきましては、上にあるタグ「迎えたSSRの紹介」より見ることができます。

まずはキュートアイドル達から!

  後述する被りを含めれば、最もたくさん迎えられた属性です。

  • [ドリーミン☆ウサミン]安部菜々ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20200922163050p:plain
  ウサミンのSSRはこれで3人目。ファン数を稼ぐ場合に有効なので多いに越したことはないです。去年のシンデレラガールでもあります!

f:id:k6jyx835sl:20200922163109p:plain
  ゆかりちゃんは、ソロ曲「私色のプレデュード」も今年発表されたアイドルです! ちょっぴり天然なおっとりとした性格が可愛らしいですよ。

  • [インビテーション・ダイブ]一ノ瀬志希ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20200922013147p:plain
  このしきにゃんは限定SSRですが、コンセプトガシャの方針変更によりそこから登場しました。プレミアムカットなので超ラッキーです。
  スキルのオーバーロードはやや使い所が難しいですが、赤と黒のカッコいい衣装のSSRなので嬉しいです。

次はクールアイドルです!

  気持ち年上アイドル多めです。折角なら高橋礼子さんや和久井留美さんが来てくれれば、とはないものねだりです。

  • [等身大の距離で]高垣楓さんです!

f:id:k6jyx835sl:20200922012609p:plain
  楓さんは、柊志乃さんと漫画「AFTER20」にて共演している大人のお姉さんアイドルの1人です。声あり・声なしの見えない壁であんまりユニットは成立しないのが残念です。
  3年前のこの頃に実装されたSSRですね。懐かしくなりました。楓さんがシンデレラガールに輝いたあの時期を思い出されますよ。

  • [旅の呼び声]伊集院惠ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20200922012304p:plain
  惠ちゃんは、志乃さんの参加するトリオ『【MARVELOUS】』の一員だったり営業コミュで縁があったりするアイドルなので、やって来てくれて良かったです。
  あと9月24日は惠ちゃんの誕生日! 2日後ですよ。

  • [星巡る物語]アナスタシアちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20200922012251p:plain
  アナスタシアちゃんのSSRを迎えるのはこれが初。アニメにも登場したデュオ『ラブライカ』と私はこれまで縁がありませんでしたけど、これから新田美波ちゃんもやって来てくれればいいですね。
  こぼれ話を一つ。『ラブライカ』の語源には、ロシアの犬種「ライカ」及び人工衛星スプートニク2号に載せられた犬「ライカ」があると考えられます。ただし、その犬は元は血統不明の野良犬であったためそれが犬種「ライカ」に属していたかは不明です。

最後にはパッションアイドル!!

  迎えられた人数は属性別で見ると最小ですが、恒常SSRの中では優秀なスキル持ちを迎えられたので良かったです。

f:id:k6jyx835sl:20200922012322p:plain
  アクティブでいかにも若々しく健康的な洋子ちゃんの登場です。特技的にちょうど欲しかった人材なのですぐに特訓させました。
  パッションのコーディネート持ちは彼女が初なので、限定ナターリアちゃん軸のユニットで役立ちますよ。

  • [オフタイム・ナギルーム]久川凪ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20200922012336p:plain
  SSRの凪ちゃんはどんな奇天烈で面白いことを言うのか楽しみです。
  また、パッションのフリックアクトは凪ちゃんが初です。彼女も、ナターリアちゃんのオルタネイトの参照先として役に立ちます。


  ということで、迎えたSSRアイドル達についてでした。特技や性能の差はあれど、色んなアイドルと触れ合えて楽しかったです。それに、所属アイドルの数はそりゃやっぱり絶対がっちり多い方がいいですからね!


  ちなみに被りアイドルについて述べますと、[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんが1人、[本日の主役]難波笑美ちゃんが1人、[ぐうたら王国][なまけものフェアリー][目指せ! ユートピア双葉杏ちゃんがそれぞれ2、1、1人被りました。
  [目指せ! ユートピア]1人目を含めればこの期間に杏ちゃんが5人も来たことになります。グォレンダァ!


ご覧いただきありがとうございました。