松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「さよならアンドロメダ」結果です。私はもういいです……

こんばんは。松です。

イベント「さよならアンドロメダ

f:id:k6jyx835sl:20201127165912p:plain
  ハイスコアは136万ほど。疲れました。

  イベントポイントランキングについて、私はもうギブアップです。理由は飽きた、というより指が疲れたしそもそも勝ち目がないからです。勝ち目がないというのも、今や多くのPが放置編成を組める時代。私はそれをまともに組めないので効率的にも体力的にも時間的にもあらゆる面で厳しすぎるのです。

今回迎えられるアイドル達です!

  • 彼女が森久保乃々ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20201127171225p:plain
  今回のお話にて乃々ちゃんはたった一人で頑張り、そして活路を切り拓きました。その経験は乃々ちゃんにとってマイルストーンになるものであり、ボロボロになった台本を大事に取っておいているとルームにて教えてくれますよ。

f:id:k6jyx835sl:20201127171237p:plain
  列車の線路を自身の歩んできた人生に喩えて、目指す夢は変化したけどその道のりは無駄ではないし今に続いていると語ってくれます。


  ということで、イベント「さよならアンドロメダ」の結果でした。

私が現在組める放置に近い編成です。

  これでは放置編成というより、フルコンボのサポート用の補助輪編成って感じです。
f:id:k6jyx835sl:20201127165359p:plain
  「トリコロール・アビリティ」かつ「スキルブースト」持ちをリーダーに据えられないのは非常に厳しいです。レゾナンスや属性40%リーダーを据えた場合、一枠がモチーフorコーディネートになりかつ別個にスキルブースト役を用意する必要がありますから。

  「トリコロール・アビリティ」持ちアイドルは、普段はそこまで存在感のないものですが、イベントを走るとなるとインフラクラスの重要度であるとわかりました。フェスの度にそれを目的として引いてるんですけどね…… ままなりません。



ご覧いただきありがとうございました。