松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「さよならアンドロメダ」開始! 乃々ちゃんのために頑張りますよ!

こんばんは。松です。

イベント「さよならアンドロメダ」開始です!

f:id:k6jyx835sl:20201119200127p:plain
  今回の報酬には森久保乃々ちゃんがいます! よーし、私だって乃々ちゃんにかっこいいとこを見せてやりますよ! スターランク15目指して頑張ります!

導入のあらすじです。

  アイドル3人は、自らで歌った楽曲「さよならアンドロメダ」を元にした舞台の主演を務めることになりました。慣れない男役ということもあり、苦戦する3人。乃々ちゃんは、ウジウジするも構ってもらえず2人が自らの演技の改善に夢中であることを悟り、一人でやっていかねばならない未来を予期するのでありました……


  乃々ちゃんの成長イベントです! 『individuals』では仲間に引き上げられ、『ワンステップス』では仲間と一丸となって活躍したものですが、今回は独力で仲間に比肩すべき状況です! 乃々ちゃん、貴女ならきっと大丈夫ですよ!!

MVです!

  今回はアンドロメダ、つまり銀河や宇宙ということで「スターリースカイ・ブライト」統一です。
f:id:k6jyx835sl:20201119200435p:plain
  地平線と宇宙を背景にした、殺風景とも雄大ともいえる舞台です。

f:id:k6jyx835sl:20201119200356p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201119200416p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201119200402p:plain
  下の歌詞とは別に演出として歌詞が表示されます。

f:id:k6jyx835sl:20201119200428p:plain
  また、背景には時折駅のようなものが表示されます。これも作中劇からの演出でしょう。

f:id:k6jyx835sl:20201119200408p:plain
  引きのカメラかつシルエットで非常にわかりにくいですが、こちらから見て左に凛ちゃんがいて、大和亜季ちゃんがいて、下に乃々ちゃんが座っている構図です。
  「レインボー・カラーズ」やSSRな砂塚あきらちゃん、上田鈴帆ちゃんの衣装など、光る衣装を用いると識別しやすいです。

f:id:k6jyx835sl:20201119200422p:plain
  そして駅からは鉄道が出発して、

f:id:k6jyx835sl:20201119200440p:plain
  宇宙へと飛んでいってMVは終わりです。3人が消えるとなるともの悲しいですね。


  以上がイベント「さよならアンドロメダ」開始についてでした。


  ミリシタはお仕事連打で楽曲の容量を圧迫せずに遊べると分かったので安心してデレステを走ることができるとわかりました。乃々ちゃんのため頑張ります!


ご覧いただきありがとうございました。