松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

オールスターカウントダウンLIVE開催! 来年もお元気で! 【追記13時ごろ】

こんにちは。松です。

オールスターカウントダウンLIVE開催です!

f:id:k6jyx835sl:20201231115742p:plain
  楽曲をプレイして、衣装「ハピネス・エール」の交換チケットやミッション報酬を入手しちゃいましょう。
f:id:k6jyx835sl:20201231120132p:plain
  今回は過去の年末衣装の交換チケットも手に入りうるそうですよ。


f:id:k6jyx835sl:20201231120146p:plain
  ミッションについてオール・キュート・クール・パッションの楽曲をそれぞれ3曲づつ、合計12曲やれば十分です。そうすればチャンスチケット等取り返しのつかない物の取りこぼしはありません。
  例によって、ライフガードなどを詰め込んだ体力の高い編成で低難易度を放置0点クリアしてもOKです。難易度及びスコア不問ですので。ただし、あまりめぼしい報酬はありませんがフルコンボのミッションも存在します。

追記 13時ごろ

  30回クリアでスターランク上げのチケットが手に入るようです。一枚だけもらっても……という向きはありますが、希少なアイテムなので興味があればもらいましょう。

オールスターカウントダウンで気になったこと。

  • 採用率ナンバーワン!

f:id:k6jyx835sl:20201231114931p:plain
  今年のユニットにおける採用率ナンバーワンは、[目指せ! ユートピア双葉杏ちゃんでした。今年の9月よりの実装ということで時期的には後半でありましたが、無料10連期間での実装ということで多くのPに行き渡っていたのでしょう。

  • ハイスコアの戦術指南!

f:id:k6jyx835sl:20201231114211p:plain
  特技の秒数を合わせる、トリコロールやモチーフはサポートアイドルの属性・スキルも参照する、と言ったゲームの細かい仕様について語られました。
  私を含め大多数はそこまでガチにならない寄せ集めのユニットでやってる気もしますが、ハイスコアをガチで狙う方には必須の知識でしょう。

  • プロデュース方針の設定ランキング!

f:id:k6jyx835sl:20201231120632p:plain
  営業回数やスタミナ軽減がファン数より勝るとは予想外でした。あと、パッションのファン数増加は6位であり、ここでもパッションは水を開けられてるな、とやや残念に思います。
  とはいえ、スカチケの交換率1位はパッションの夢見りあむちゃんであるとパッション属性の名誉のために記します。

それにフェス限白菊ほたるちゃん登場!

f:id:k6jyx835sl:20201231120904p:plain
  和服です! 無料10連で迎えられればご喝采! 

  それにしてもフェス限森久保乃々ちゃんへの伏線がビシビシ張られている気がします。『アンダーザデスク』の2人の後に『ワンステップス』の1人であるほたるちゃんのフェス限化ですし。

  とりあえず明日以降に来るであろうデイリー無料10連で様子見します。ほたるちゃんはもちろんのこと、フェスということでスキルブースト持ちのアイドルも迎えられたら嬉しいです。


  ということで、デレステの大晦日の更新についてでした。

私からも年末の言葉です。

  こんなしがないブログを見てくださって読者様には感謝しかないです。PCから開けば無料ブログパーツのみ、スマホから開けば謎のメタルトリュフなんて不可解なブログとしか言いようがありませんから、見てくださる・読者でいてくださる方には頭が下がるばかりです。
  今更変えるのもアレだし代案も思いつきませんからこれで継続します。

  そして、私としてはこのブログからデレマスその他アイマスシリーズに興味を持ってもらったり、なんなら森久保乃々ちゃん達を好きになってくれたら幸いと思っております。


ご覧いただきありがとうございました。来年もお元気でお過ごしください!