松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

漫画「AFTER20」5巻・6巻の発売が決定! 特装版もあるそうですよ。

こんばんは。松です。

「AFTER20」5・6巻の発売が決定しました!

  4巻までについて、柊志乃さんについて色々思うところや解釈違いがありましたが「こういう演劇をしている」と自分に言い聞かせることで純粋に作品を楽しめるようになったので今回こそ楽しめますよ!
  ある意味私が「作者様や監修の志乃さん像」を微塵も信用していない証拠でありますが、毎回単行本を買っているしそれで正当評価が可能になるなら文句はないはずです。


↓公式サイトをチェックです!
『アイドルマスター シンデレラガールズ After20』コミックス最新刊5巻&6巻 発売決定&特設ページオープン!!|サイコミ

「AFTER20」の特装版発売決定!

  特装版5・6巻のセットが通常版と同日、4/30に発売です。その特典は描き下ろしイラストカードとラベルつきの日本酒6本で値段は18000円、予約は1/29ごろ開始だそうです。

 
  私は熟慮の結果、やめておきます。日本酒は門外漢ですし、6本も悪くしないうちに飲み切れる自信がないですから。稀にワイン記事を書く私ですが、基本的には下戸でしてね…… 下戸なりにアペリティフとか楽しみ方はありますが、日本酒は管轄外でして……
  さらに18000円で飲み切れるか・楽しんで飲めるか分からない量のお酒を買うというのは、お金の使い方という観点でも食品ロスのリスクという倫理的な観点でも疑問符が付きますから、私はスルーします。相応に質はいいんでしょうけど。
  Pとして柊志乃さんの描き下ろしイラストが惜しいし、1本3000(+α)円とかなら喜んで購入したことでしょうが、無いものねだりです。飲食物なのもあるし転売を買う気もないので、イラストがいずれどこかしらに再録・流用されるのを祈るのみです。


  微妙にネガティブな感じになってしまいましたが、純粋に楽しめる心構えができたので漫画の発売を楽しみにしてますよ。


ご覧いただきありがとうございました。