松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ツアーのミッション全クリです! あと雑記。

こんばんは。松です。

ツアー全クリです!

f:id:k6jyx835sl:20210206211146p:plain
  ライブツアーのミッション全クリしました! 今回は特別難しいミッションはなかったです。普段は合計楽曲レベル78以上とかあったものですが今回はそれがありませんでした。一方でマックスコンボ数やミスの回数など精密性を問うミッションが多かった印象です。

獣の数字!

f:id:k6jyx835sl:20210206155215p:plain
  666は新約聖書ヨハネの黙示録によると獣の数字らしいですね。宗教的な意味合いはともかく、『Bad Beast』な今回のイベントにはぴったりのミッションです。


  以上はデレステのイベントについてでした。

スタマスにて新アイドル!

  スタマス(「アイドルマスター スターリットシーズン」)にて新アイドルが登場することが告知されました!


  中の人は田中あいみ氏。「干物娘! うまるちゃん」の土間うまるちゃんなどの声優さんです。
  この奧空心白ちゃんがどのタイトルの所属になるのかは分かりませんが、まあお膝元であるミリに編入ですかねぇ。いやポプマスやスタマスなどクロスオーバー時限定のアイドルになる可能性も無きしにもあらず。あるいはスタマス限定アイドルを増やしていって独立する可能性もありますかね。今後に期待でしょう。

  ちなみに私は買う予定が現在ありません。良くも悪くもアイマスというコンテンツとソシャゲのシステムの相性がよろしくてですね、特別腰を据えてやろうって気がしないのです。SteamということでPCで遊べるし、気が変われば買うかもしれません。

  それと彼女の苗字は奧空です。難しい方の奧と覚えておきましょう。


ご覧いただきありがとうございました。