松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「オタク is LOVE」途中経過・感想です! アイドル一武道会!?

こんにちは。松です。



  ハイスコアは91万ほど。ちなみにエクストラステージはまだ解放出来てません。とはいえ、明日には解放できますよ。
  それにしてもアイドルによる同人誌のお渡し会とか豪華すぎますね。

コミュ感想です!

  『虹色ドリーマー』の三人、安部菜々ちゃんと神谷奈緒ちゃんと荒木比奈ちゃんは同人誌のプロットを協力してアイデアを出し合い作成しました。
  同人誌の内容は例えて言えば、安部菜々ちゃんが亀仙人役、中野有香ちゃんがクリリン役、神谷奈緒ちゃんが孫悟空役、大和亜季ちゃんが鶴仙人役、荒木比奈ちゃんが天津飯役の第22回天下一武道会(決勝戦が悟空VS天津飯のやつ)のアイドル版です。
  その後「オタク is LOVE」のレッスンへと向かう時に、Pにそのプロットを見せたところ、特典映像として実写化が決定! 三人はビックリです!

感想です。

  何やら面白いです! 私の予想とは違い、LIVEバトルで敗者の魂が抜かれたり仮想現実でウィンドサーフィンしながらLIVEしたりはしませんでしたが、アイドルの決めポーズで観客が吹っ飛ばされたりドラゴンボールの気を解放する要領でパワーアップしたりしていたので良かったです。あと、案の定有香ちゃんと亜季ちゃんは無許可での登場でした。

  • 二話のタイトルです。


王者の鼓動、今ここに列をなす。
天地鳴動の力を見るがいい!
シンクロ召喚! いでよ、
レッド・デーモンズ・ドラゴン!

  アブソリュート・パワーフォースと名前が似ていますね。絶対的な力という意味です。



  いつものですね。語録の補充の都合もあり『ランボー』シリーズとかがしばしば混ざるので『コマンドー』オンリーで話してくれるのは久しぶりな気もします。


  ということで、イベント「オタク is LOVE」の途中経過と感想でした。

本日の流行はこんな感じです。


  下の五つは明日のこどもの日にとっておくべき感じもしますが、こんな感じです。
  また本日のガシャ更新は、『ニュージェネレーションズ』勢揃いでした。木村夏樹ちゃんや藤本里奈ちゃんではないことが意外ですが、この三人がガシャにも肩を並べられたのは良いことですね。
あと二つ名[フューチャー・スペース]、[アストラル・スカイ]、[パワー・オブ・ノヴァ]は、前者2つからは「遊戯王ZEXAL」みを、後者からは「遊戯王5D's」の登場人物ジャック・アトラス様みを感じます。上述のレッド・デーモンズ・ドラゴンも彼の魂のカードです。


ご覧いただきありがとうございました。