こんにちは。松です。
ハイスコアは91万ほど。ちなみにエクストラステージはまだ解放出来てません。とはいえ、明日には解放できますよ。
それにしてもアイドルによる同人誌のお渡し会とか豪華すぎますね。
コミュ感想です!
『虹色ドリーマー』の三人、安部菜々ちゃんと神谷奈緒ちゃんと荒木比奈ちゃんは同人誌のプロットを協力してアイデアを出し合い作成しました。
同人誌の内容は例えて言えば、安部菜々ちゃんが亀仙人役、中野有香ちゃんがクリリン役、神谷奈緒ちゃんが孫悟空役、大和亜季ちゃんが鶴仙人役、荒木比奈ちゃんが天津飯役の第22回天下一武道会(決勝戦が悟空VS天津飯のやつ)のアイドル版です。
その後「オタク is LOVE」のレッスンへと向かう時に、Pにそのプロットを見せたところ、特典映像として実写化が決定! 三人はビックリです!
感想です。
何やら面白いです! 私の予想とは違い、LIVEバトルで敗者の魂が抜かれたり仮想現実でウィンドサーフィンしながらLIVEしたりはしませんでしたが、アイドルの決めポーズで観客が吹っ飛ばされたりドラゴンボールの気を解放する要領でパワーアップしたりしていたので良かったです。あと、案の定有香ちゃんと亜季ちゃんは無許可での登場でした。
- 二話のタイトルです。
王者の鼓動、今ここに列をなす。
天地鳴動の力を見るがいい!
シンクロ召喚! いでよ、
レッド・デーモンズ・ドラゴン!
アブソリュート・パワーフォースと名前が似ていますね。絶対的な力という意味です。
- 亜季ちゃんのコマンドー節です!
いつものですね。語録の補充の都合もあり『ランボー』シリーズとかがしばしば混ざるので『コマンドー』オンリーで話してくれるのは久しぶりな気もします。
ということで、イベント「オタク is LOVE」の途中経過と感想でした。