松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

後半戦開始! イベント「ハーモニクス」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。

イベント「ハーモニクス」後半戦開始です!

f:id:k6jyx835sl:20210222195713p:plain
  ハイスコアは161万程。MASTER+はサポートで無理矢理フルコンボを取って打ち止めかな…… という感じです。

あらすじと感想です。

  試しに「ハーモニクス」を歌った『ロック・ザ・ビート』の二人は、『D/Zeal』の二人から自分のものでない楽曲とはいえ大事に歌い過ぎていると注意されかつ「ハーモニクス」完成の経緯を聞いたため、思いっきり歌うことを決めました。
  その後多田李衣菜ちゃんは『D/Zeal』を知るべくCDショップを見ていた所、同じことを考えていた最上静香ちゃんとばったり合います。一緒に静香ちゃんの好物であるうどんを食べたりショッピングを楽しんだりしました! 一方で木村夏樹ちゃんはジュリアとセッションしたのち何か話していて……
  後日、ユニットの片方を交換してレッスンすることになりました。そして相手の、そして自身のユニットの凄さを再確認し、だりーとなつきちはお互いをライバルと認め合いました!
  そしてLIVE当日、2ユニットとも打ち解けていています!


  まさかの『ロック・ザ・ビート』のパワーアップイベント! コラボにて未知なる学びとライバル心を得て、好敵手同士のユニットへとランクアップしました! もちろん『D/Zeal』もカッコよく映っていてよかったです。

気になったシーン

f:id:k6jyx835sl:20210222202358p:plain
  ぶつかり合う魂! プライドが激突し新たな発見や深い理解を得る姿は、やはり熱くてロックですよね。

  • フリフリの可愛い衣装♡

f:id:k6jyx835sl:20210222202405p:plain
  どこの世界でもロックアイドルにフリフリの可愛い衣装を着せることはあるようですね。物は試しですしギャップもありますからね。

  • ライバル関係の成立!

f:id:k6jyx835sl:20210222202347p:plain
  『ロックザビート』のアップデートです! お互いを高め合う仲、ライバルとはそれだけで少年漫画的で盛り上がりますよ。

  • オマケ・ゲストアイドル加入

f:id:k6jyx835sl:20210222202352p:plain
  今回のように他作品のアイドルを迎えた場合、Pには「アドバイザー」の称号が与えられるようです。この辺りの配慮はミリシタと同じですね。


  また、今日明日で静香ちゃんとジュリアちゃんを二人とも迎えられそうなので「印象」等のチェックは明日やりますよ。


  ということでイベント「ハーモニクス」の途中経過と感想でした。

藤本里奈ちゃんの新規SSR登場です!

  噂をすればなんとやら、やはりりなりなは私に喜びと安らぎを与えてくれます。
f:id:k6jyx835sl:20210222153936p:plain
  ですが試しに10連くらいして来なかったので3月のスカチケまで待機です。たったの1週間なので全く引かずに待ってもよかったですが、りなりなへの記念の気持ち的に10連はしたかったのでやりました。結果的にはアレでしたが、厄落としをしたと考えておきます。


ご覧いただきありがとうございました。