松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタとデレステのコラボCD「クレイジークレイジー」の感想です。

こんばんは。松です。


  この記事は、正式名称「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! STAR EQUINOX」、以下CD「クレイジークレイジー」の感想です。
  ちなみに、「EQUINOX」とは.昼と夜が同じになる秋分の日や春分の日の意味です。デレステとミリシタ、実力伯仲な二つのものが交わるコラボCDにその名を与えるとは、素晴らしいセンスですね。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20210320171855j:plain
  隣のカードはゲーマーズの特典です。ポスターと比べて小さいけれど、その分保存や整備がしやすいのは長所といえます。

「クレイジークレイジー」の感想です!

  『Clearsky』のみの2人ver及び『レイジーレイジー』を加えた4人verのものが収録されています。

  『Clearsky』による違和感のない歌唱が楽しめますよ。こう言いますと面白みに欠けているように見えるかもしれませんが、ミリシタのPに本家「クレイジークレイジー」に興味を持ってもらう、あるいはデレステのPに『Clearsky』に興味を持ってもらう、という役割をそつなく果たしているというわけで良いと思うし、私も現に満足しています。

「虹色letters」の感想です!

  『レイジーレイジー』のみのver及び『Clearsky』を加えた4人verのものが収録されています。『レイジーレイジー』メンバーのソロverはCD「ハーモニクス」を買いましょう。

  「虹色letters」は伝えられなかった恋心の歌です。それは、『レイジーレイジー』の歌声に噛み合っています! 特にフレデリカちゃんの歌声は、普段の雰囲気とは裏腹にむしろ切ない感じの曲に合いますから相性はぴったりです!
  『レイジーレイジー』は、初のデュオ曲「クレイジークレイジー」こそ寂しげというよりかは割とオシャレ系の向きが強い楽曲でしたが、「とんでいっちゃいたいの」のようにむしろ淡くて繊細な恋心を歌った楽曲に歌声が似合っていると思っています。
  ともかく、満足でした! 2人ver中心に語りましたが、4人verも好きですよ!

「Jet to the Future」の感想です!

  最上静香ちゃんver及びジュリアちゃんverの2種類が収録されています。複数人での歌唱を楽しみたいならば、CD「ハーモニクス」あるいは本家CD「Jet to the Future」を買いましょう。

  ソロでもやはりカッコいいです! 複数だと響き合うハーモニーを、ソロだと一貫性のある突き抜ける感じを楽しめますね!

  また、地味にこの曲のフルサイズでのソロverは珍しいと思います。一応木村夏樹ちゃんが漫画「ワイルドウインドガール」の特典にてソロで歌っていましたが、それはゲームサイズでしたから。

その他気づき。

  このコラボCD及び「ハーモニクス」に収録されたソロverは、地味にソロリミックスではなく新録されたソロverであることに気が付きました。この辺りは豪華でして、流石コラボといえるでしょう。


  ということでCD「クレイジークレイジー」についてでした。


買いましょう!↓

クレイジークレイジー (レイジー・レイジー×Cleasky バージョン)

クレイジークレイジー (レイジー・レイジー×Cleasky バージョン)

  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: MP3 ダウンロード


関連項目として私の書いたCD「ハーモニクス」の感想です。↓
ミリシタ・デレステ間のコラボなCD「ハーモニクス」の感想です! - 松のデレマスブログ

これも買いましょう!↓


ご覧いただきありがとうございました。