松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

コラボアイドルのMVの固有モーションを確認! したかったのですが……

こんばんは。松です。


今回は「Go Just Go!」及び「印象」のMVを確認します!

  無論確認するのは最上静香ちゃんやジュリアちゃんの固有モーション及び固有演出です!
f:id:k6jyx835sl:20210223175828p:plain
  きちんとユニットのセンターに配置してるのを確認!

f:id:k6jyx835sl:20210223175757p:plain
  さらに注意書きこそあれど衣装が不可ではないことを確認!

これで固有モーションをチェックです!

f:id:k6jyx835sl:20210223175810p:plain
  あれま、ジュリアちゃんと静香ちゃんの位置のアイドルが日下部若葉ちゃんと大原みちるちゃんに書き換えられてしまいました。
  そうでした、「Go Just Go!」には衣装の制限があるのでした…… ジュリアちゃんや静香ちゃんは唯一の衣装がそれに引っかかり出られなかったのでしょう。

  気を取り直して「印象」です。
f:id:k6jyx835sl:20210223182540p:plain
  このMVは一切の衣装の制限がありません!

今度こそ確認です!

f:id:k6jyx835sl:20210223175821p:plain
  日野茜ちゃんになりました。これは固有モーションや演出がある楽曲への出禁ということでしょうかね……. 固有モーションや専用の衣装が必要な「Go Just Go!」はともかく、ミリシタの蝶のアイコン固定でいいから「印象」くらいは可能にして欲しい気がしなくもないですね。

ということで調べてみますと、

f:id:k6jyx835sl:20210223181251p:plain
  ヘルプの欄に一部アイドルの機能の制限という欄があり、二人がその対象であると記されていました。恐らくコラボアイドル故開発側の一存でMVの固有モーションが設定できないこと、ぷちデレラがないことが原因での規制でしょう。
  ただ、コラボアイドルの扱いについてこのように前例が生まれ整備されたということで、今後はコラボアイドルの登場について期待できるようになったともいえます。

ですが普通のMVなら問題なく楽しめますよ。

f:id:k6jyx835sl:20210223175815p:plain
  例えばソロ曲「never say never」、
f:id:k6jyx835sl:20210223175836p:plain
そして二人の特別verもある「Jet to the Future」など、様々な楽曲が楽しめますよ。


何はともあれ、エンジョイMVです!


ご覧いただきありがとうございました。