松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

私の中でのつかさ社長の印象がグッと良くなったという話です。

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20210402212806p:plain


  以前の私のように桐生つかさちゃんについて先入観でとっつきにくいなと思われる方が他にもいると予想したので記事にしました。担当ではないですがこれでつかさ社長のことを苦手と思われている方のPとしてのQOLが上がるなら幸いですし、担当Pの方なら外様からの参考意見としてお受け取りください。


  つかさ社長のことを私は誤解していたようです。
  不遜な態度やカリスマJK社長という肩書きから「冷酷な経営者」という印象を持っていましたが、むしろ逆なのです。経営者として安楽椅子の上で指図するというよりも、むしろ現場にて肌で感じて自力で判断・行動するという徹底した現場主義を好む人物でありました。熱血漢でもあります。また、獅子搏兎なスタイルなのも現場で抜けた姿は見せられないという矜持があるからでしょうね。
  「最初から見た目や経歴、初対面の口ぶりで判断するな!」とか言わないでくださいね。見た目や社会的立場、言動から人となりを想定するのは当たり前です。しかもそれで悪様に扱い差別した訳ではないし、ちゃんと面と向かってプロデュースしてみてそれで印象が変わって評価を改め優れたものと認めたのですよ。

  今回の「Life is HaRMONY」のイベントはつかさ社長の直感派や熱血、現場主義な面が強く出されたものでして、前述のような誤解を特には持ってこいのものでしたよ。

  それと、厳しい言動やタメ口な喋り方の好みにつきましては感じ方は人それぞれです。好意的に捉える場合、タメ口なのは自信と同等であると認めていてかつ、自分のスタンスを相手に理解させた上で直言居士に話したいという意思の表れとすることができます。
  自身のスタンスを明確にさせるために意見をはっきり述べるようにしているのは良くも悪くも私も同じですからねぇ…… こんな所で親近感を湧かせてしまっていいのかは不明です。


  とにかくそうした理由で、私はつかさ社長の印象がグッと良くなった、というか180°近く変わって良くなったのですよ。イベントコミュに登場すればアイドルの新たな面が見られるしSSRが出た・迎えたならフィーチャーされたアイドルの良さを見られる! やはり声ありというのはいいですね。それもボイスアイドルオーディションで勝ち得た信頼と栄光なら尚更です!
  何が言いたいかと言えば、人気で勝ち得た出番が更なる人気や理解を生むということです。


  ということで、桐生つかさちゃんについての記事でした。


↓つかさ社長に辻野あかりちゃん、砂塚あきらちゃんの「Brand new!」を聴きましょう!


ご覧いただきありがとうございました。