松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

砂塚あきらちゃんのストーリーコミュ更新です! ソロ曲「#HE4DSHOT」も登場!

こんばんは。松です。

砂塚あきらちゃんのストーリーコミュが更新されています!

f:id:k6jyx835sl:20210502162701p:plain
  遅ればせながらの感想です。それと、この曲も収録されているソロ曲3枚組の発売は5/19ですよ!

ストーリーコミュのあらすじと感想です。

  大雪の影響で来週予定されていたライブが中止となり残念そうです。それについて『#ユニット名募集中』の面々、夢見りあむちゃん・辻野あかりちゃんへと相談した後、りあむちゃんはレッスンに送還され宮本フレデリカちゃんたちと街に繰り出し、ショッピングにてリフレッシュしました。
  その最中に渋谷凛ちゃんのライブイベントを偶然発見し、その圧巻のパフォーマンスに圧倒されます。
  そこでライブへの惜しさを思い出すもあかりちゃんにフォローされ、更にPから次のスケジュールが知らされて元気を取り戻しました。
そしてそのライブは大成功! 大団円でした!


  あきらちゃんを取り巻く様々な人たちや、負けん気の強さ、3属性トリオのクール枠における凛ちゃんの存在など様々な要素が内包された面白いコミュでした。

気になったシーン。

  • コミュのタイトルについて。

f:id:k6jyx835sl:20210502154128p:plain
  「G.O.A.T.」とは「Greatest of All Time(史上最高の)」を意味するスラングです。ヒップホップから始まりゲームなどでも使用されるそうですから、FPS好きのあきらちゃんには合いますね。
  ちなみにヤギのゴートと綴りが同じであることから、絵文字🐐にてそれを指すこともあるそうです。
↓参考。
これでオンライン対戦もOK 「GLHF」?「GOAT」? ゲームでよく使う英語の略語 eスポーツ通訳者が解説します | GAMEクロス

  • 『#ユニット名募集中』勢揃い!

f:id:k6jyx835sl:20210429183131p:plain
  あきらちゃん、あかりちゃん、りあむちゃんでトリオ『#ユニット名募集中』が成立! 去年は桐生つかさちゃんとの交流が多かったですから、りあむちゃんがまた現れて良かったですね。

  • フレデリカちゃんの語尾!?

f:id:k6jyx835sl:20210429183113p:plain
  ぽむぽむという語尾を流行と勘違いして真似するあかりちゃんです。ちなみにりんごはフランス語で「ポム」。あかりちゃんといえばりんご(ろう)ですし、フレデリカちゃんもわかって言っていたのかもですね。

ソロ曲「HE4DSHOT」です!

  曲名の由来はまずFPSなどで言う弱点への攻撃やクリティカルヒットを意味する「ヘッドショット」でしょう。「4」が入っているのは「ヘッ4(シ)ド」と読ませて「ハッシュタグ」との音の類似を狙ったのでしょうか?

f:id:k6jyx835sl:20210502155211p:plain
  メロディはテクノ系のダンスミュージックで、最近ではK-popで聴くことが多そうな感じです。

f:id:k6jyx835sl:20210502155217p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210502155154p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210502155200p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210502155206p:plain
  眩しくてノリノリの、ダンスミュージックですよ! ヘッドショットでワンターンフォーキルゥ…… するような頭や心を射抜いてくれる一曲でした!


  ということで砂塚あきらちゃんのストーリーコミュについてでした。

昨日の記事の反省点。

  わざわざ言ったとか書かなくてよろしかったですね。普段から小説などは読む方でしたが、読むと書くとじゃ勝手が違いますね……


ご覧いただきありがとうございました。