松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD 「UNIQU3 VOICES!!!」の感想です! ソロリミックスが面白いです!

こんばんは。松です。

ジャケットです!


  Amazonで買ったのにメガジャケ付きのを選ぶのを忘れてました。

「UNIQU3 VOICES!!!」の感想です!

  歌唱は辻野あかりちゃんと砂塚あきらちゃんと夢見りあむちゃんによるトリオ『#UNICUS』です。
  個性的かつ仲良しな3人の楽曲です! 楽しそうでいいですね!
  また、ソロリミックスでは、ソロパートだった部分が、そのソロパートの担当だったアイドルへの所感を語るものとなっています。それ以外にもユニットへのイメージがRPGの役割分担に例えている点が共通してますよ。商人あかりと狩人あきらと遊び人りあむのパーティ!?
  辻野あかりちゃんのソロの「市場価格をUPdate」、砂塚あきらちゃんのあかりちゃん評にある「芯の強さ」(りんごとかかってる?)、りあむちゃんの「視聴感想」はうまいなと思いました。

「怪物」の感想です。

  歌唱は黒埼ちとせちゃんで、原曲は「YOASOBI」の楽曲でアニメ「BEASTERS」のオープニングテーマでした。
  「喰らいつく」怪物に、根気や克己心をかけた楽曲です。歌唱は良いと思います。
  しかし、ちとせちゃんは吸血鬼的な設定がありますが、こうしたグラットンな怪物とイメージは合いません。あえて言えば共に噛み付くイメージでしょうかね。
  とはいえ、再度書きますが歌唱は問題ないし、原曲はハイカラかつ有名なのでこれをカバーできたのは栄えあることだと思います。


  ということで、CD「UNIQU3 VOICES!!!」の感想でした。


  あかりちゃんはヒーラーっぽいことも言ってるので僧侶な気もしますし、りあむちゃんは笑わせ師とか旅芸人な気もしますね。
  もっと言うと、ヒーラー・サポーターあかり、スナイパーあきら、タンク役りあむって感じなのでRPGというよりチーム戦のアクションシューティングといった感じな気もします。



ご覧いただきありがとうございました。