松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

予約していたゲームの発売日なのです! 「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」!

こんばんは。松です。

予約していたゲームを購入しました!

f:id:k6jyx835sl:20210812201605j:plain
  「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」なのです! 
  ラッシュデュエルは、遊戯王OCGのルールをベースに、「コンマイ語」と揶揄される複雑な処理や制圧によるワンサイドゲームになりがちな要素をオミットした、わかりやすいルールや切り返しのしやすさがウリのカードゲームです!
  一応フォローすると、OCGが複雑なのは原作のTRPGじみたゲーム性を再現するためにフリーチェーンのカードが必要だった・20年以上かけてのインフレの末という事情があります。

  全体的な傾向として、OCGは慎重なプレイングを、ラッシュデュエルは大胆なプレイングを重視しています!

  そのラッシュデュエルがゲームで手軽に楽しめるんですよ! 買いましょう!
  ちなみに特典カードは《最強戦旗エースブレイカー》、《ブラック・マジシャン・ガール》《強欲な壺》の3種類です。
  あんまり大きな声では言いたくないですが、この3枚をそのまま売れば購入金額の半分は返ってくると思います。いわゆる天使の施しです。


  また、攻略本の内容も結構豪華で、ゲーム内容のみならずリアルのカードへの手引きやアニメ声優さん方へのインタビュー、モンスター設定画など豪華な内容になっていますよ。アニメガイド代わりとしても十分楽しめる内容です!


  ということでラッシュデュエルのゲームを購入したという記事でした。

デレマス要素。

  デレマスブログなのでぶち込みます。
f:id:k6jyx835sl:20210812202922p:plain:w200
  この晶葉ちゃんは、カードゲームがテーマの公演の主役です。セブンスの王道遊我くんも彼女と同じく機械工作が得意で、微妙に癖の強いガジェットを作り出すんですよ。




ご覧いただきありがとうございました。


↓このデッキでラッシュデビュー!