松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

落書きのスケッチブックです。遊戯王のモンスターとアイドルです!

こんばんは。松です。


  最近の土日に私がTwitterに挙げていたアナログ描きの落書きです。落書きですが頑張って描きました。ちなみに順不同です。



  木村夏樹ちゃんと夢弦のフォルダーブリッツです。フォルダーブリッツはエレキギターが変形したようなモンスターでして、しかも真っ赤! つまりなつきちにピッタリ! という発想からの組み合わせです。


  藤本里奈ちゃんと真紅動の撃速竜(レッドブート・ブーストドラゴン)です。これといってシナジーとか考えずに描きました。というかブーストドラゴンがカッコよかったので里奈ちゃんを描いた余白に足した感じです。


  三好紗南ちゃんと鋼機神ミラーイノベイターです。カッコいい機械族モンスターを紗南ちゃんの横に描きました。
  ちなみにこの紗南ちゃんを含めてアイドル達はスクショを元に描いているのですが、スクショに写っていない衣装の部分を他の衣装のスクショから保管するということを初めて実行しました。


  サイクリプトロンと高峯のあさんとギャラクティカ・タブララサです。新たな種族、ギャラクシー族のタブララサとのあさんはきっと合うと思ったので描きました。サイクリプトロンは余白に描いたオマケです。
ちなみにタブララサとは「消された石板・白紙」と言った意味です。


  椎名法子ちゃんとデス・ドーナツです。これより上のモンスターは全てラッシュデュエルのモンスターですが、こちらはOCGのモンスターとなっています。ドーナツモンスターです!!
  ちなみに消してあるのは更に描こうとして断念した痕跡です。


  ということで、私の落書きでした。


  モンスターを描いていてわかったことは、輪郭さえ合わせれば身体や衣装はなんとかなる、ということです。ということで、今度からはバストショットを描いて顔のパーツの追究をしようと思います。


ご覧いただきありがとうございました。