松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」の途中経過と感想です!

こんばんは。松です。

イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」の途中経過です!


  タワーはやる気なし子ちゃんです。

あらすじと感想です。

  輝子ちゃんは珠美ちゃんと麗奈ちゃんにレッスンルームにてメタルの指南をします。しかしある日、レッスンルームに珠美ちゃんが来ませんでした。
  珠美ちゃんは剣道部の後輩に負けてさらに同情までされた悔しさから河川敷にて剣道の練習をしていたのです。そして、珠美ちゃんはメタルユニットを辞退すると宣言しました。
  輝子ちゃん達は向井拓海ちゃんをメタルユニットにスカウトしようとするも、元々強い人でなく「強くなりたい人」が自分達のメタルには必要だと気がつき珠美ちゃんを再スカウトしました。
  後日、珠美ちゃんはまたしても後輩に剣道で負けるが、そこに迷いはなく試合後にライブのチケットを渡すなどしました。そしてライブでは世界を変える『革命』の歌を歌うようです!


  珠美ちゃんにフィーチャーしたコミュでした! 珠美ちゃんの剣道部での扱いは今まで描写されていた記憶がないので、こうした描写があるのはいいですね。それが内心ナメられてるというものであったとしても。
  コミュ内容は全体的に良かったです。

気になったシーン。

  • ナメられてる……


  後輩に負けた際、友人からぬるい慰めの言葉を珠美ちゃんは貰いました。これについて珠美ちゃんは自身の不甲斐なさに憤っているし、レイナサマもナメられていると言っていました。

  • メタルだけじゃ強くなれない!


  はっきり言っちゃったシーンです。
  ただ、世界への反骨精神や自身や世界への不満を歌うもの、というのはメタルというよりむしろプログレのものではないかとは思わなくもないです。併せ持つアーティストも多いはずなので間違いとは思いませんが。

  • ユニット名の由来!


  ユニット名はPが考えた物で、『革命』だから「soul」「leather」にしたそうです。安直! ちなみに私は『SOUL LEATHER』の名前を聞いてすぐに「革命」を一文字ずつ訳したのだなと気がつけました。


  ということで、イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」についてでした。

  そういえばパッションのカバーリクエストはいつなのでしょうね。


ご覧いただきありがとうございました。


↓ 煉獄の底より未だ鎮まらぬ魂に捧げる反逆の歌! 永遠に響かせ現れよ!

↓革命