松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「星環世界」開催中! 今回はスペースオペラ!!

こんばんは。松です。

イベント「星環世界」開催中です!

f:id:k6jyx835sl:20210831203954p:plain
  カーニバルですので、自分のペースでやります。とはいえまあ今回もgrandを解放したら満足かな……
  カーニバルはやる気が尻下がりなので初日が休みの日じゃないときついです。

導入部です!

  SF物語の始まり始まりです! 時は未来、2100年の古き文明を探る砂塚あきらちゃんらは、アイドルという失われた文化を発見します……!


  思った通り、スペースオペラです! これはワクワクしますね。


衣装「アド・アストラ」配布!

f:id:k6jyx835sl:20210831203152p:plain
  「アストラ」とは「星の」という意味。「アド」は加えるの「add」、優位性を意味する「advantage」の略称、熱中ということでアドレナリンの略など色々考えられます。
  宇宙服を模した衣装です。「コネクテッド・パラレル」と同じく着膨れするタイプの衣装ですが、へそ周りが薄いおかげでアイドルの体型による違和感がなくなっていますね。

MVは宇宙です!

  当然「アド・アストラ」を着せましょう!
f:id:k6jyx835sl:20210831000541p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210831000536p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210831000523p:plain
  bメロまでは宇宙船内です。

f:id:k6jyx835sl:20210831000529p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210831000511p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210831000517p:plain
  後半からは宇宙ステーション…… ですかね? どちらかというとアクションゲーム、というか「スーパーマリオギャラクシー」的はアスレチック面を連想しました。
  あとは「新・光神話 パルテナの鏡」のオーラム関連のステージをイメージします。


  個人的には、この前の限定城ヶ崎莉嘉ちゃんを呼ぶと完璧そうなMVだと思いました。


  ということで、イベント「星環世界」についてでした。


f:id:k6jyx835sl:20210831002103p:plain
  「Home Sweet Home」です。撮り直すのもらしくないのでこの画像のままにしました。


  それと、森久保乃々ちゃんの、
f:id:k6jyx835sl:20210831204659p:plain
[星降る森のおとぎ話]が欲しい〜!! です。


ご覧いただきありがとうございました。