松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにてタイトル画面とデイリーミッションが更新! ジュエルがミッション報酬です!!

おはようございます。松です。

デレステのタイトル画面が更新です!

f:id:k6jyx835sl:20210830064828p:plain
  宇宙で輪っかです。まさしく「星環世界」!
  サイエンスフィクションとスペースファンタジーをない混ぜにしたような、まさに「SF」って感じです!
  「すこしふしぎ」かどうかはキービジュアルだけでは判断がつきません。

デイリー・ウィークリーミッション更新!

f:id:k6jyx835sl:20210830065351p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210830065347p:plain
↑デイリーミッションです。

f:id:k6jyx835sl:20210830065355p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210830065400p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210830065343p:plain
↑ウィークリーミッションです。

  主だった違いは以下の通りです。

  1. デイリーミッションにジュエルが追加された
  2. デイリーミッションの報酬からスタドリがなくなった
  3. デイリーミッションのルームでのLIKEが1回で良くなった

  こんな具合です。スタドリの配布数は減っていますが、「スタージュエル4個につき10スタミナ回復できる」というシステムがあるので黒字になっています。
f:id:k6jyx835sl:20210830072451p:plain
↑ランカーになろうとしたことがないので使った記憶がありませんが、トップランカーさんはこれに頼ることもあるのですかね。

  また、個人的に一番嬉しいのはルームのLIKEが1回で良くなった点です。手の込んだルームというのは見ていて楽しくはあるのですが毎日5回もアクセスするのはやや面倒だったり、配置しているルームアイテムやアイドルによっては音声読み込みが入ったりして怠いというのはあるあるでしたから。
  これならその面倒さも1/5だし、シンプルなルームのPを見つけてそこに毎回アクセスすればいいです。


  ということでタイトル画面とデイリー・ウィークリーミッション更新についてでした。

カウントダウン!

f:id:k6jyx835sl:20210830080845p:plain
  今回のは「Hungry Bambi」! 

  それと、イベント関連やフェス関連は明日以降に……



ご覧いただきありがとうございました。