松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「EVERLASTING」の途中経過と感想です! デレマスシリーズの集大成!!

こんにちは。松です。

イベント「EVERLASTING」の途中経過です!

f:id:k6jyx835sl:20211122080305p:plain
  ハイスコアは138万ほど。フルコンボをすればもう少し伸びると思います。後、最終的にアイドルは3人まで育成枠におけるそうですから、森久保乃々ちゃんと木村夏樹ちゃんを呼び出したいところです。

あらすじと感想です!

  なんとアイドルたちは昔のみんなが新人だったころの事務所にタイムスリップ! そしてあらゆるアイドル達のハイライトを見れます! 最後には千川ちひろさんやトレーナーさん達による、プレイヤーへのメッセージが来てエンドです。


  色んなアイドル達が勢揃いの気合の入ったコミュでした! 選択肢により全てのアイドルに出番を与えているし、デレステ未実装のものも立ち絵として採用しており、豪華でボリューミーでした!

気になったシーン。

  • 私の担当のスリートップです!!!

f:id:k6jyx835sl:20211122075019p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211122075029p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211122075039p:plain
  それぞれソロ曲やゆかりのイベント、あるいはデレマスのセリフを元にした固有のセリフとともに登場です! 特に[ほろ酔い艶美]柊志乃さんの立ち絵! 今回のイベントで育成できる[マイスタイル]のビジュアル変更機能的にも、本実装されて欲しいところです。なつきちの[ハートビートロッカー]も。

  • 忘れもしない、一番のアイドルの顔です!

f:id:k6jyx835sl:20211122080314p:plain
  乃々ちゃんです! パッと見ではわからないでしょうが、ラストシーンのちひろさんやトレーナーの後にこうした演出があります。にくい演出ですよ。

f:id:k6jyx835sl:20211122075334p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211122075323p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211122075343p:plain
  デレマスのランナー(イベントをランキング上位目指して頑張る人)やエイプリルフールイベントのシンデレラパーティー(参考:
デレステ・デレマスのエイプリルフールイベント! 三好紗南ちゃんが主役のカードゲームです! - 松のデレマスブログ)やアニメ版のシーンです!
  これは知ってる人なら忍び笑い出来そうなネタですね。古参P向けのファンサービスです!コンプガシャ規制のネタは流石にありませんでした。



  ということで、イベント「EVERLASTING」についてでした。


  ライブインフィニティに低階層のミッション消化のために、再び放置編成が日の目を見るようになりました。嬉しいっちゃ嬉しいけど、じゃあオートチケットてなんなん? と思うところはあります。



ご覧いただきありがとうございました。