松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「EVERLASTING」の感想です! 10周年記念の楽曲です!

こんばんは。松です。


  フラゲというか、注文したものが今日届いたので感想を記してしまいます。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20211123194137j:plain
  10周年記念の上品なドレスに身を包んだアイドル達です! ちなみにTSUTAYAコラボの真鍋いつきちゃんも着ていることから考えるに、後に全てのアイドルへとデレステにて配布されるかと思います。大晦日の恒例行事にてありえそうです。

「EVERLASTING」の感想です!

  ゲーム版では集大成ということで合唱となり各々の歌声の個性は控えめでしたが、フルバージョンやソロ・リミックスでは歌い分けによりメンバー全員の歌声もそれぞれ響き渡りますよ。なつきちのソロバージョンの大人びた優しげも必聴です。
  総じて、アイドル全員が力を合わせた集大成に相応しい楽曲でした!

  余談ですが、歌詞は君(恐らくPかファン)とともに進もうといったもので、独立(というか独力でもやっていける、あるいはお荷物にならないような力量)を歌う「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」とは対照的と言えますよ。


  ということで、CD「EVERLASTING」についてでした。


  そういえば、集大成というか総集編というか、デレマスの楽曲をまとめたCDアルバムが発売されましたね。
  私は聴きたい楽曲CDならほぼ揃えているのでスルーですが、今からデレマスシリーズの楽曲を聴きたい、という人には持ってこいのアルバムだと思います。
  表題曲のみのアルバムなのでソロ曲やカバー曲を聴きたかったら別個に買う必要があるのは留意しておきましょう。


ご覧いただきありがとうございました。