松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Palette」の感想です! あと「ドリームユニット決定戦」のお知らせ。

こんばんは。松です。



↑ジャケットは撮れませんでしたので代用です。

「Palette」の感想です!

  歌唱は島村卯月ちゃんと小日向美穂ちゃんと五十嵐響子ちゃんです。ユニット『P.C.S』!
  軽快で聴いていて心地いい楽曲です。恋愛ソングとしてもアイドルとしての意気込みを歌った曲とも捉えられるアイマスらしい歌詞が特徴的です! この辺りは3人とも学生であることを活かした「ラブレター」と差別化されていてとても良いと思います。


「友達の唄」の感想です!

  歌唱は喜多見柚ちゃんと堀裕子ちゃんです。「ゆず」コラボの楽曲です。
  友達どおしのユニット『フリルドスクエア』の一員である柚ちゃんにはぴったりな楽曲ですね。明るい楽曲であることも、柚ちゃんはもちろんユッコにも合っています。

「COLORS」の感想です!

  歌唱は上条春菜ちゃんと荒木比奈ちゃんです。『サイバーグラス』とも言えますね。「コードギアス」コラボの楽曲であり、原曲は「FLOW」のものでした。
  爽やかで変化とか進化を歌ったいい曲です! 変われて世界が変わってよかった、そんな歌であり比奈ちゃんに合いますね。


ということで、CD「Palette」の感想でした。

「ドリームユニット決定戦」のお知らせです。


↑以前の総選挙におけるサプライズボイスのような、前年の結果の繰り上がりにならないような工夫がされてないのはいただけませんね。一応、課金というファクターの追加はあります。


  あと、ここで敢えて宣言するなら声なしアイドルがいてかつ勝ち目のある既存のユニットになると思うんですけど、なら「『ブルーナポレオン』『フリルドスクエア』以外に声なしアイドルのいるユニットで有名なのいくつあるんだよ」って話になります。
  『イグニッションZERO』『イエローリリー』『カナリアサマー』『セーラーマリナー』『ヴァイオレット・ヴァイオレンス』『ドミ◎ドナ』『アフター・アワー』『ガールズパワー』くらい?
  パッと思いつくだけでも松本沙理奈ちゃんと財前時子様が複数回登場していて面子が固定化されてます(私の好みという都合もあるが)…… 個人的には楽曲総選挙みたく、なかったことにされるかと思ってました。


ご覧いただきありがとうございました。