松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

フリトレにて[夢のささやき]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。

[夢のささやき]森久保乃々ちゃんを迎えました!


  「空想公演」にて森の魔女として活躍した乃々ちゃんです!

  この公演では乃々ちゃんは一人二役として、上述の魔女の他、森に魔法をかけたり魔獣を生成したりし、あるいは魔力を媒体にヒロミちゃんの体に転生しようととした「はじまりの魔女」の役を演じました!


  ちひろさん曰く「ダークメルヘン」、乃々ちゃん曰く「ダークファンタジー」とのことでして、乃々ちゃんの新たな可能性を引き出しました!


  ということで、[夢のささやき]森久保乃々ちゃんについてでした。

  今見てみて気がついたんですけど、「空想公演」って「からくりサーカス」モチーフ説あります? 記憶を引き継ぐ・特殊な力を持つ媒体として魔力はアクアウイタエと似ているし、はじまりの魔女がヒロミの体に転生しようとしているのはディーンがマサルの体を乗っ取ろうとするのに似てると言えなくもないです?

  何かを媒体に記憶を引き継がせて身体を乗っとって復活しようなんて、よくある(?)お話じゃないかと言われればそれまでですが……


ご覧いただきありがとうございました。