松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「No One Knows」の途中経過と感想です! VRの世界へ!

こんばんは。松です。

イベント「No One Knows」の途中経過です!

  ハイスコアは98万ほどです。もう少し頑張りたいです。

あらすじと感想です!

  アイドル一行は、VRの宣伝のお仕事をしました! VRアバターを作ってもらい、ミニライブにおける衣装に関してもVRを投影したものを用いるそうです!
  VRの宣伝の後はVRゲームを遊びました。事前のアンケートがゲーム中の問題に反映されており、それの奏ちゃん向けの問題を解くマキノちゃんの姿に、秘密主義な奏ちゃんは微妙そうでした。
  その後は比奈ちゃんが奏ちゃんと話し合ったり加蓮ちゃんがマキノちゃんにアドバイスをしたり、VRゲームに再挑戦したりしてユニットは統合できました!


  期待していた通りの掛け合いが楽しめました! 秘密主義な速水奏ちゃんと人の情報を積極的に集める八神マキノちゃん、二人は相反する存在でありつつも、共に年頃の女学生でおまけに大人びた雰囲気と来ていますから、歩み寄って独特の関係性を築いてくれたのは嬉しいです!

気になったシーン。



  ツイッターでよく見る、ファンの「顔がいい」セリフです! ただのルッキズムではなく「見た目はもちろん中身もいいところがたくさんあるけど言い尽くせないからとりあえず顔を褒めている」らしいですよ。もちろん面食いな人が顔だけ見て言っている可能性も否定しません。
  また、2枚目のマキノ&奏の出番が欲しいというのは私も同意でした。

アイドル・インテグレーション!


  『∮nTegrαl』とは「integral」、つまり積分のことですが、それの活用系「integration」は「積分すること」の他に統合という意味があります。そのニュアンスを汲んだのでしょう。


  ということでイベントイベント「No One Knows」についてでした。


  VR関連、しかもサイバーなマキノちゃんということで頭の中が「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のデュエルクエスト編や乃亜編、あるいは「遊☆戯☆王VRAINS」でいっぱいになりましたがこの記事では遊戯王ネタを抑えました。


ご覧いただきありがとうございました。