松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにてウマ娘コラボ開催!! ……3DMVの今後の追加に期待?

こんばんは。松です。

ウマ娘コラボが開催しています!




  • カバー曲「うまぴょい伝説」追加です!

  3DMVは今のところありません。

  片桐早苗さん、多田李衣菜ちゃん、緒方智絵里ちゃんという面子です。早苗さんの声優さんは以前の広告を見る限りウマ娘の方でメインキャラ(?)の役を務めていたと記憶していますので、中の人ネタを公式が行なったとも言えますね。
  とはいえ、共に現行の作品でかつある程度客層も近く、さらに開発会社まで同じ作品なので、声優が被ることもやむ無しでたまたまかもしれません。

  • リズムアイコン追加!


  にんじん型のアイコンです。人によってはこちらが識別しやすいとかあるかもしれません。SEも追加されていますよ。

  • フォトスタジオにポーズ追加!




  新規追加されたポーズ「1着のポーズッ!」と「ピスピース!」です。前者はとりあえず決めポーズを取らせたい時に、後者はピースサインをして欲しい時に役立ちますね。
  ちなみに、それらは「ゴールドシップ」なる実在の競走馬及びそれを元にしたウマ娘のポーズだそうです。

  • 個人的な感想。

  正直、なんか物足りないなというのが感想です。「コードギアス」や「ハルヒ」コラボにはあったオープニングセレモニーもないですし……特に、コラボ元には存在する「うまぴょい伝説」の3DMVが無いのは画竜点睛を欠くと思います。

  もしかしたらコラボ期間中に隠し玉としてMVやコラボ記念コミュを追加してくれるかもしれないので、それを期待します。
  権利関係が厳しいとされるウマ娘だから、急ピッチでコラボしないといけなくてそれで用意が間に合ってない…… なんてことかもしれませんが。


ご覧いただきありがとうございました。