松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「廻談詣り」予告です! ライブインフィニティ!

こんばんは。松です。

イベント「廻談詣り」予告公開です!

  ライブインフィニティです。なにやら踏破称号ができましたが全くやる気にならないのでスタミナを消費だけしてテキトーにやるつもりです。



  報酬となるのは依田芳乃ちゃんと白坂小梅ちゃんです! 魂を呼ぶ者と魂と遊ぶ者、「かくりよがたり」はなかなか面白いデュオですね!
  ユニット名について、「かくりよ(幽世)」とは死後の世界のことです。
  また楽曲名について、「廻談」は「怪談」と「廻」を合わせたものでしょう。そして、「廻」という字の含まれる熟語で今回のイベントとイメージが近いのは、「輪廻転生」「廻向」あたりでしょうか。
  あと、時期的にお盆イメージかなと思います。夏だから単なるホラーものである可能性もありますが。

報酬となるアイドル達です!



  芳乃ちゃんについて、[風雅水鏡]という今回のイベントにピッタリのノワールSSRがありますからその衣装のMVに期待です!

  小梅ちゃんについて、バロウワイトやデュラハンが似合うオカルトアイドルですが、考えてみると和の妖怪のイメージは全くなかったですね。ガシャドクロやオンモラキの似合う小梅ちゃんに期待!?


  ということで、イベント「廻談詣り」予告についてでした。


  そういえばウマ娘コラボが開催ですね。



ご覧いただきありがとうございました。