松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「廻談詣り」のコミュ感想です! 幽霊の少女が登場!

こんばんは。松です。



イベントの進捗はこんな感じです。インフィニティのモチベは上がらないしMASTERの時点でフルコンボがきつそうだしで言うことはないです。

あらすじと感想です。

  白坂小梅ちゃんは、夏祭りの舞を練習している少女に出会いました。が、なんとそれは幽霊だったのです!
  旅館の人の話を聞くに、本番の舞台の前に無念の内に亡くなられた少女の幽霊であったようです。彼女に代わってアイドルたちはこれまで中止されていた巫女舞をすることに決定しました。それで未練を断ち切れるかもと少女は認めています。
  しかし、ここで幽霊と普段から親しんでいる小梅ちゃんは成仏させたくないと及び腰に。そこで依田芳乃ちゃんは道を提示するだけで成仏を強いるものではないと諭し、小梅ちゃんは納得しました。
  そして祭りの当日、幽霊の少女も招いて3人で舞を行うのでした。


  いい一夏の思い出なコミュでした! 私はシャーマニズム的なアレコレで乗り移らせて踊らせて成仏させてエンドかと思ってましたが、それよりも明らかに優れた解決策でありよかったです!

気になったシーン。

  • 見えるようになった!?



  森久保乃々ちゃんはコミュの序盤にて「幽霊の少女は普通の人には見えない」ことを示す一般人目線の役回りでした。
  しかし、ラストの舞ではその幽霊の少女の姿を見ることができたのです! これは霊感を得たのか、それとも小梅ちゃんや芳乃ちゃんの霊験あらたかな力のおかげか、祭りの賑わいのせいか、奇跡的!?


  ということで、イベント「廻談詣詣り」のコミュ感想でした。


  明日は森久保乃々ちゃんの誕生日! 事実上のモバマスでの最後の誕生日デート! 楽しみです。



ご覧いただきありがとうございました。