松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャドバカードをシングルガイしました! ルールを知らないZE☆

こんばんは。松です。

 

シャドバのデレマスカードをシングルガイしました!

↑写真はイメージです。絶対盤面のルールとかが違うと思います。

 

 さて、ルールを知らないのでテキストを読んで推測するしかないですね! DCGの方だとマナ制で相手ターン妨害なしなのは覚えてます。効果も、疾走(召喚酔いなし)、守護(相手の直接攻撃を封じる)とかは覚えてます。

 消滅、は多分ゲームから除外的なアレですね。つまりニュージェネレーションズは実質開闢の使者。スペルは通常魔法カードで、アミュレットは永続または装備魔法。わかります。フォロワーはモンスターカードで……

 なになに、リーダーカード…… 確か5000円以上するとんでもないカードがそれだったし、デッキに1枚のみ設定できるレジェンドカード的なやつかな…… 何、相手のリーダー全てに1ダメージ!? 複数枚必須なのか!?

 そしてデジタルならともかく紙で進化ってどうやるんですかね。ポケカみたいにドローやサーチしまくったり、ラッシュデュエルのようにデッキをどんどん掘れたりする訳でもなさそうだし、マナが揃ったらデッキから特殊召喚できるとか、進化するとアド(進化時効果が発動できるorコスト無視)だけど普通に進化後も召喚できるとか?

 

 ということでシングルガイと妄想でした。

 

 絵違いの高額リーダーカードは、インフレが進んで有象無象になって安くなってから買います。その頃にはプレイ用(いわゆる傷あり)とか特価品も出ることでしょう。

 それと、シングル買いのことをシングルガイと呼ぶのは遊戯王プレイヤーの性なので気にしないでください。他にパックガイ、ボックスガイ、カートンガイがいます。

 

ご覧いただきありがとうございました。