松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント予告「さやけき花の生命に」公開です!

こんばんは。松です。

イベント予告「さやけき花の生命に」の予告です!




  相葉夕美ちゃんと西園寺琴歌ちゃんの新曲ですね。植物族って感じの二人の、「花の魔女」なミュージカル、どんな感じになるんでしょうね。

  ユニット名のフィオレンティナとは「フィレンツェ風の」という意味です。フィレンツェは花の都とも称される、百合の紋章でも有名なフランスの都市です。
  曲名の元ネタは「花の命は短て苦しきことのみ多かりき」という短詩でしょう。意味としては「人生は楽しいことよりも苦労の方が多い」らしいですが、「花の命は短かったわね」など儚さや呆気なさを意味する慣用句として使われることが多い印象です。

迎えられるアイドル達!



  普段のSSRでもこの通り花吹雪! 


  イベントは4/2から! 4/1は恒例のエイプリルフールイベントを楽しみましょう。


  ということで、イベント予告「さやけき花の生命に」についてでした。


  ところで今年のエイプリルフールはなんでしょうかね。オリジナルストーリーもいいですが、そろそろ「きらりんロボ」に続く相葉夕美ちゃんの「フローラル夕美」を観たくはあります。ちょうど今回のイベントでも活躍するそうですし。「Dreaming Star」も聴きたいですね。


ご覧いただきありがとうございました。